jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3084
日本人が増える・減る時期について
by 無回答 from 無回答 2003/06/30 15:50:12

一年で日本人が比較的増える・減る時期はいつですかね??夏にかけて増えるたりするみたいですが、おわかりであれば具体的に教えていただけないですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 16:16:18

日本人だけでなく、夏は留学生(ほとんど日本人と韓国人)や観光客が増えます。冬は少ないです。
その中での日本人の比率が変わるようには感じませんでした。
日本では4月から新学期ということで4月から既に増え始めますが、やっぱりピークは8月あたりでした。
ちなみに私は1年間バンクーバーに滞在したので他の都市については知りません。
もしかすると都市によって違うかもしれないので都市名があったほうがコメントも具体的になるのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 14:58:49

返答ありがとうございます。都市はトロント、ビクトリアです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 01:27:13

トロントもビクトリアも、通年それほど日本人は多くないです。
もちろんあなたが何をするかによるのですが、

例えば語学学校に行けば必ず日本人はいます。これはどこでも同じだと思います。
例えば日本人が多いといわれているバンクーバーでも、
大学の正規の(交換ではない)生徒達には日本人(日系人はいます)はあまりいません。
(学部によるのかもしれません。少なくとも僕の周りにはいません。)

それを考えると季節なんてものは小さな問題ではないでしょうか?
日本人とあまり接したくないなら、日本人があまりしない事をするようにしたらいいでしょう。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network