jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.308
人生の目的
by はい from 日本 2001/06/07 07:24:32

今私は留学資金を貯めるために毎日バイトをしています。前まではすごく留学したい気持ちがあったのに今はそれが半減しているみたいなんです・・。何のために留学するの?って聞かれたら答えはありません。やっぱり目的がなかったら留学したとしても得る物はすくないでしょうねぇ・・
本当に何をしたいのかまだわからないのです。
私は去年短大を卒業し、今はフリーターとなってしまってます。
本音を言えばただ単に外国に憧れ、外国に住みたいというだけで留学したい、と言っているのです。
こんな理由で留学してもいいと思いますか?
どなたか今まで将来に迷っていたけど、今はやりたいことをしている方、何か助言を下さい!!!

Res.1 by いいんじゃない? from 日本 2001/06/07 07:55:36

留学でもワーホリでも、その目的は人によって様々でいいんじゃないのかな?
「ただ単に外国に憧れ、外国に住みたいというだけで留学したい」って言う人も、(口にこそ出さなくても)それなりに多い気がしたし。
留学してる途中で、気持ちが変わってもっと本格的に勉強したり、その逆で早く日本に帰る人がいたり。
とにかく、まずはやってみることが大切と思います。  
Res.2 by オーカナダ from トロント 2001/06/07 09:23:25

”本音を言えばただ単に外国に憧れ、外国に住みたいというだけで留学したい、と言っているのです。”私もこの理由に”日本がいやだった”が加わってもともとカナダに留学で来ました。そして気に入ってそのままいついて30年になります。 一回住んでみると、どういうものかわかるし、外国にいると自分を見つめることができるし、将来の自分の人生も少し見えるかもしれません。せひ留学なり、ワーホリなりやってみてください。 

Res.3 by まーぼう from バンクーバー 2001/06/11 00:57:44

私も他の皆さんと同じ意見だなぁー。
住んでみて初めて色んな事が分かった気がします。
これは、来てみないと分からない事だと思います。
ただ一つアドバイスするのなら、お金はしっかり貯めて来る事!!
それだけかなぁ?
どこの国も同じ、何をするにもお金がかかる!
貧乏生活も楽しんでるんですけどね。(^_^ゞ
来てみてダメなら帰ればよし、国を移動するもよし、やってやれない事は無いのだ!!
こんな風に日本では考えられなかったけど、今ならやれると思ってるよ、私。
はいサンも頑張って、一歩を踏み出してみてね。  
Res.4 by ぴよぴよ from 日本 2001/06/11 07:09:23

私も、留学を考えています。でも別に向こうでやりたいことがあるわけではありません。じゃあなんで留学したいのかって言うと、日本との文化の違いがあって、私はカナダの文化がすごくすきだから。文化なんてりっぱな物じゃないかもしれないけど、そこで起こる人間関係とか生活環境とか、そう言うものに惹かれたから留学したいと思っています・。なにをやるかは向こうに行ってから決めようとおもっています。それでいいんだと思います。今はまだ、向こうがどんな世界なのかよくは知りません。きっと向こうに行ったらいろいろ見えてくるとおもうんです。それからやりたいことを見つけても遅くないと思いますよ。(^−^)

Res.5 by はい from 日本 2001/06/24 07:28:05

皆さんいろいろお返事ありがとうございます。
やっぱり人生1度きり!!!理由がなんであれやりたい事はやるべき?!このまま行かなかったらたぶん10年後絶対後悔しますよね・・・
今はバイトに一生懸命でただお金を貯めるだけで。将来やりたいこと、どうやったら見つけられるでしょう?!早く見つけたい。
ほんとにいろんなことをやりたいので・・・。
でも実際留学してもちゃんと英語上達するかなぁ・・・。

Res.6 by b75 from バンクーバー 2001/06/24 20:14:55

:本音を言えばただ単に外国に憧れ、外国に住みたいというだけで留学したい、と言っているのです。:
え〜っと、別に何の問題も無いと思いますけどねぇ。(笑)来てみるとホント、いろんな発見が絶対!あるから大丈夫。意外なことに興味を
持ってる自分に気づいて、それに挑戦しようと
してドキドキしたりするのって、もう最高!
ただやっぱり、お金って大事だから、それだけは来る前にキッチリしといたほうが良いです!
お金があると、したい事が一つ多く実現できます。もうこれは悲しいけど、しょうがないよね。あとは、日本人同士との付き合い方、かな。助け合う事は大事だけど、たまーにやっぱり
足をひっぱり合っている様なグループを
見たり聞いたりします。これがまたけっこう
悲しいし、そして見苦しい(笑)。だって
英語もまともに話せないコに限って、固まってるからね(苦笑)ま、これはまた別問題ですね。失礼しました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network