jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3059
TOEIC向チューター探してます。
by TOEIC from バンクーバー 2003/06/26 14:36:21

当方、英語は話せますが、文法が弱いです。TOEIC受験に向け、チューターを探しています。文法をきちんと説明できる方で、トライアルを1度行ってから決めれる方。月ー木(金)の午後、毎日1時間程度、$15/1Hで。私はノースバンに住んでいますので、ノースバンの方であれば直良しです。昨年始めて受けたTOEICは750点。目標は800点以上です。

Res.1 by 邪魔してすいません from 日本 2003/06/26 20:53:37

余計なお世話ですいませんが、750取れる方で、目標が800であれば、時間当たり15ドルのお金を問題集に費やしてひたすら問題を解いた方が効果的かもしれません。
900点以上を短期間に、というのであれば経験豊富な人に習うのは良いかもしれませんが。
あと、文法が弱いのか、読むのが遅いのか、でも違ってくると思います。
文法が弱いと思い込んでいる人がかなり多いと思いますが、TOEICはスピードの問題が大きいですよね。  
Res.2 by TOEIC from バンクーバー 2003/06/26 23:02:43

目標は800点ではなく、800点以上です。
目標が何点というゴールではなく、伸ばせるだけ伸ばすのがゴールです。
ある学校で受けた無料TOEICテストの結果、リスニングは480点、リーディングは270点で読みセクションは80%以上の正解率でした。私の場合、時間的には10分程度余裕もありましたので、文法セクションが足を引っ張っているのは明らかです。日本人としてはとてもアンバランスな結果だと思いますし、学校に通ってもリスニングに使う時間がもったいないと感じます。
TOEICは自分で勉強するしかないのは十分承知しており、経験から家にこもって毎日黙々と勉強するだけではだれるし、生活にリズムが欲しいので、一日1時間、毎日時間を決めてチュータリングを受けたいのです。午後としたのも、午前中は全て自習に当てて、その中である質問を教えて頂きたいと思っています。同時に冠詞のaやTheの使い方、文章の中での名詞形、副詞系、形容詞系などの変化系に弱いので(全て会話から英語を学んだため、間違っていても通じてしまうものが弱点)毎日短い日記のようなものを書くのでそれを添削して頂いた中で、自分の間違いを直せていけたら、というのが今回のチューター募集の意図です。このような生徒に興味のある方、御連絡お願い致します。  
Res.3 by えり from バンクーバー 2003/07/16 11:08:26

こんにちは。私はカナダの大学を卒業した後、日本で英語を教えてました。もうチューターはみつかりましたか?まだでしたら、
Eli197564@hotmail.comまで連絡ください、

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network