jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3058
学生ビザを取るのに健康診断を受けた方!
by ひよこ from 日本 2003/06/26 05:19:36

9月から幼児教育のコースを取るので日本から学生ビザを申請していますが、カナダ大使館から指定病院での健康診断が必要と言われました。しかも手続きが面倒らしく、最低8週間はかかるとの事です。来週すぐ診断を受けますが、このままいくと学校が始まる
ギリギリまでビザが出ないということになります。
今まで健康診断付きのビザを取られた方は、同じように時間がかかっていますか?また、学校が始まる日程などが考慮されてもっと短期間でビザを取れた方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 18:44:42

私も教育系のコースを取りたいと思い、留学してますが健康診断は受けてませんよ。大使館は欲しくても学校側には必要ナイといわれました。最初にESL受けるのですか?それなら問題ナイと思います。あとから何を取っても分からないし、まわりの友達も幼児教育取ってる子がたくさんいますが誰一人健康診断受けてる人はいませんよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network