jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3049
スーツケースのキャリーハンドルについてアドバイスください!
by なりー from 日本 2003/06/25 01:16:27

すっごくくだらない質問で申し訳ないのですが、
スーツケースを買おうと思っています。一年留学予定なので大きいのを買おうと思ってるのですが、伸び縮みする持ち手(プルドライブハンドル)が付いてるのと付いてないのとあるじゃないですか、あれってあったほうが便利ですか?
無いほうが収納スペースがあっていい気もしますが、あった方が持ち運びに便利なのでしょうか?
誰かご意見お願いします。

Res.1 by うひひ from 日本 2003/06/25 06:54:00

バンクーバーに留学してたものでーす。
あたしのおすすめはキャリーハンドルのないもの。あれがあるとかさばって全然はいらないですよ。何かと荷物がかさばるから
ないのがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/06/25 13:05:15

布の軽いスーツケースでキャリーハンドルついてるの持ってますが、いいですよ。
ハードでハンドルついてるのはわからないけど、ソフトではおすすめです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 14:54:37

私はハンドル付の65センチ位のもの(ハードタイプ)を使っています。移動の時、ハンドル部にちょっとした手荷物(機内持込用とかね)を載せて運べますし、ハンドルなしのものを押して歩くよりもとっても楽です。(ハンドルなしを片手で押してると、たまにとんでもない方向に行ったりする。)特に私は背が低いのでなおさらこの違いは感じてます。
ただ、ハンドル収納個所分、スーツケースの容量が少なくなってしまうのはしょうがないですね。中が平らでないので、パッキングも工夫が必要だし。
でも、私はハンドル付でよかったなと思っています。  
Res.4 by なりー from 日本 2003/06/26 07:59:41

アドバイスありがとうございました!
皆様の意見を参考に
お店で実物をじっくり観察してこようと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network