jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3041
レインボーという学校について
by あき from バンクーバー 2003/06/23 16:43:27

会話中心の学校に行きたいとエージェントに
相談したらレインボーという学校を薦められました。
どなたかこの学校について知っているかた
いたら教えてください。

Res.1 by SERO from バンクーバー 2003/06/23 23:51:04

レインボーに3ヶ月行ってました。
知ってのとおり、MAX6人なので(午後のクラスは6人以下のことが多い)先生ももちろん意識しているし、意図的に静かにしているということでなければ、わりと均等に話す機会はあります。
テキストはありますが、使用度は先生によりますね。その週のトピックは同じだけど、どこからか教材をもってくる人もいます。でも、逆にリクエストもできるので、クラスメイトとも仲良くなってしまえば、本当に自分の疑問を授業中に解消できるところは魅力的だと思います。
雰囲気も私は好きでした。フレキシブルでフレンドリーなかんじです。
ただ、最近、自国語を学校内で話す生徒が以前より増えてしまったらしく、ENGLISH POLICYが少しだけ厳しくなりました。といっても、他のESLと同じくらいになったというかんじです。
あと、どこの学校も先生による…という事実はどうしてもあって、レインボウも例外ではないです。でも、平均よりはかなり上をいっているのではないかと個人的には思いますが。なかんじです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 11:04:04

韓国人が90%って聞いたけど!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 13:32:39

正直に言うかどうか迷いましたが書きます。
私の周りでこの学校をよかったという人はいません。エイジェントへのペイバックが大きいらしくどのエイジェントも進めるようですが。
私も1ヶ月通いましたが、私は、お金と時間を浪費したと思っています。非常に授業料が高く、授業内容も全くよいと思いませんでした。
やることは、カンバセーションクラブと似てますが、カンバセーションクラブの方が何倍もためになり、何倍も安いと私は思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 21:06:50

わたしの周りは、けっこう満足してたよ。結局は人によるんだと思う。  
Res.5 by りく from バンクーバー 2003/06/25 11:18:47

私はすごく満足してました。
授業料高いから1ヶ月しか通えなかったけど(笑)
私もだけど、ほかの学校から移ってきた組が多いです。ある程度基礎が出来上がってて、それからレインボーで学ぶとその良さが実感できると思います。
クラスは韓国人と日本人が半々って感じで、たまにメキシカンとかヨーロピアンがいますね。
どこの学校に行っても「先生による」って感じですよ。色んなところのトライアル受けてみて雰囲気のいい所を選んでみて下さい。がんばってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 17:46:10

私もこの学校に去年通っていましたが、1週間でやめました。教科書にしたがって授業がすすんでいくだけで、先生があまり生徒の間違いなどを訂正してくれなかったのが不満でした。

でも、人によっては良かった人もいるみたいなので、なんとも言えませんが・・・  
Res.7 by PJ from バンクーバー 2003/06/26 18:00:53

なんで体験レッスン
(と言っても校内見学しかさせてくれないけど)のときにするレベル判定の仮テストみたいのをやるのっていつもJJって先生なの? あたしの周りの子みんなその先生なんだけど。 あの先生はそんなにいいんですか?? それともレインボーって生徒が先生選べるっていうし (個人レッスン?)とても人気がないかのどちらかですか? なんか不思議な学校ですよね。  
Res.8 by レインボーで一番のロンゲ君♪ from バンクーバー 2003/06/28 01:22:47

俺も先週まで行ってたけどほとんどの先生がフレンドリーで良かったと思うよ。
他の学校と雰囲気や授業料は行ったことないから比べられないけど、先生によっては間違いをすぐに直してくれる先生もいるし、アクティビティも他の学校よりたくさんあるって他の学校から来た人が言ってたけど。
ちなみにJJはメインが授業を教えるのではなくて色々他の仕事をしたり、病気などで休みの先生の変わりに授業を教えたりするのが仕事じゃないかな??
とりあえず、トライアル受けてみれば??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 17:31:14

私は5ヶ月くらい行きましたよ。私のクラス(といっても毎週変わるけど)では殆どテキストブックは使わなくって、みんなで色んなテーマについて話をする機会が多いからかなり上達しました。(でもテキストブックのレベルも結構高いからそれ使っても勉強になる)一番のいい所は先生の対応がフレキシブルで、(私にとってはハズレの先生がいない)クラスを上手くリードしてくれていたと思います。他にも3校通い、トライアルも色々受けましたが、ここ以上にいい所は見つけられませんでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network