jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3032
学部の単位取得
by 留学したいけど現実が from 無回答 2003/06/21 09:58:20

私は日本の大学を卒業したのですが、カナダもしくはアメリカで学部の単位だけを取得することってできますか?

ほんとは、カナダやアメリカの大学に留学したいのですが、お金がないので働きながら単位だけ取得して、最終的に学士号、修士号がとれたらいいなと思っています。(こんなことが可能かどうかもわかっていないのですが)

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/21 13:53:11

私の知っている大学ではそういうのは「パートタイム学生」として入学すると可能です。1タームに1コース、2コースずつとっていくという感じらしいです。修士になると科によって奨学金がもらえる可能性が高くなったり、TA、RAとして働くことも運がよければ可能です。
ワークビザをとる予定ですか?今必死でお金を貯めて、そのお金で短期集中で卒業した方がだらだらせずにいいかもしれませんね。  
Res.2 by 追記 from 無回答 2003/06/21 14:24:53

日本の大学の単位を大学に単位に換算してもらい、編入、中途入学いう事でしょうか?
この場合、フルタイムの学生になって、2年ぐらいで、学士号が可能です。
修士の場合、卒業大学の方に相談してみたほうがいいですよ、

パートタイムの学生になるという事はカナダの場合は無理です。フルタイムの学生でないと、学生ヴィザがとれないのでDEGREEを得るための学校へは行けないですよ。ワークヴィザでは学校へ行けませんし。どちらかに絞る必要があると思います。
学校によってはチャレンジで、テストだけ受けて単位を取れる科目もあります、(すべての科目に適応ししません、、実験や、実習がある科目は無理です)チャレンジの金額は、授業を受ける場合と変わらない場合があります。

 
Res.3 by 留学したいけど現実が from 無回答 2003/06/21 14:27:56

Res1さん、Res2さん

早速お返事いただきましてありがとうございます。お金以外の現実問題のほうが大変ですね。もうすこしいろいろ考えてみます。とてもためになりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 22:17:29

私はパートタイムの学生ですが、、、ビザ取れました、、、  
Res.5 by 留学したいけど現実が from 無回答 2003/06/22 08:09:01

Res4さん

パートタイムのビザがとれたんですか?パートタイムということは何か仕事とかされているんでしょうか?もう少しお話聞かせていただけませんか?  
Res.6 by 4 from バンクーバー 2003/06/22 23:05:16

いえ、、学生なので仕事は出来ませんが、、、

普通に学生生活送ってます、、、
しかしステータスはパートタイム学生ですが、一学期につき13,4単位取ってますね。。
アプライしたのはフルタイムだったんですか、満席だったので入れず、、パートへ移されたって感じです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network