jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3028
VECについて教えてください!!
by あみ from バンクーバー 2003/06/21 01:29:13

今ESLの学校のVancouver English Centre に行こうか考えています。VECはいろいろなコースがあると思いますがなんでもいいのでVECについて教えてください!!

Res.1 by ex-VEC from 無回答 2003/06/21 09:26:05

元VEC生徒です。
基本的には午前は文法、午後はカンバセーション、となっています。他にもビジネス英語、TOEIC、TOEFLなどコースはあり、とりたかったらとれます。今はどうかわかりませんが、TOEICのテストは1回タダで受けられますよ。
先生方もとてもいい人たちで、楽しい時間を過ごしました。お勧めの学校です!  
Res.2 by パーティー from バンクーバー 2003/06/22 14:56:39

VECは基本的には良い学校だと思いますよ。結構いろんな国籍もいるし、コースも多いし。ただ、どこの学校でも同じだと思いますが、先生に当たりはずれがあります。  
Res.3 by 他学校生 from バンクーバー 2003/06/22 16:09:09

トライアルレッスンを受けたものですが、私は他の二人と違ってあんまり良くないと思いました。レッスンのレベルが低かったのもありますが生徒の何人かにやる気ない人がいたりして留学というよりも遊学が目立ってた気がします、もちろん中にはまじめに取り組む人もいると思いますが。日本人も多かったなぁ。私の友達の韓国の子は6ヶ月申し込んで違うなと思い、1ヶ月で辞めようとしたところ5ヶ月分の授業料は一切返ってこなかったらしい・・・どこもそうなのかは分からないけど、こっち来てトライアルやってから決めても遅くないと思うし最初は1ヶ月や2ヶ月って短期で申し込んどくのが良い手だと思うよ。  
Res.4 by グミ from バンクーバー 2003/06/22 21:06:36

私は良いと思いました。あれだけの敷地を使っている語学学校はないのでは?と思いました。学費などの費用も他校と比べると安めだし。RES2の人が言うよいうに、コースもいろいろあるし、自分の目的に合ったコースが探せそうです。それと、授業料もきちんと清算されますよ。  
Res.5 by ゆみ from バンクーバー 2003/06/23 15:23:11

私は、先週トライアルレッスンを取ってきました。中級レベルの会話のクラスで、生徒は私を含めて6人。国籍もドイツ、メキシコ、スウェーデン、韓国と日本人1人ずつでした。確かに辺りはずれはあると思うけど、ランチタイムにカフェテリア見た限りじゃ、かなりいろんな国からの生徒が来てるって感じで私は好きです。先生もすごくフレンドリーで教えかたも上手たっだから、私は1ヶ月申し込みました。このページから申し込めるからhttp://www.vec.ca/japanese/1/triallesson.cfm 気になるんだったら?一度無料体験レッスンに行ってみてもいいのでは?体験後にランチ(アイスティつき)とペンをもらえたよ。  
Res.6 by YYY from バンクーバー 2003/06/23 16:26:10

VECに通ってました。私はおすすめします。
日本人の割合はレベルによって、また選択クラスによってかなりの差があります。
それに時期によっても・・・夏は生徒がかなり多くなるため、一クラスあたりの人数が増え日本人も増えます。それでも、クラスによっては、10人中日本人が1人の事もありました。生徒のやる気の有無は目立つこともありますが、留学または学校に来ている目的が違う場合もあるので、自分がしっかりして流されないようにしてました。しっかり勉強したいと思っても、クラスが全体的にそういう生徒が多い場合は、クラスを変えてもらいましょう。毎回、最初の1週間以内なら変更可能です。私は、これで何度かクラスを変更してもらいました。同じTOEICのクラスであっても、変更可能です。先生が違ったり、生徒が違うと雰囲気が異なるので、私は、同じレベルでクラスを変えてもらいました。
ここでは、ホントにいろんな国の人たちと知り合いました。先生もスタッフも私はあの雰囲気が好きです。
トライアル行ってみるといいですよ。  
Res.7 by Hiro from バンクーバー 2003/06/30 13:51:18

バンクーバー・イングリッシュ・センターは評判良いですよ。特に文法のテキストは、実際に使うような例文で作ってあって分かりやすいし。先生もフレンドリーです。ホストファミリーと話すときにも使えました。ここは、平日は朝7:30から夜7:00まで、土日もコンピューターを無制限で使えます。  
Res.8 by まさ from バンクーバー 2003/07/07 15:54:54

Pop Cultureはかなりいい!シンプソンとかのTVを見て、先生が難しいスラングとかを教えてくれるから。これでTVとか映画のリスニングが伸びた。使える英語を教えてくれる。
http://www.vec.ca/english/3/pop-culture.cfm  
Res.9 by 反対意見 from バンクーバー 2003/07/07 18:39:32

私はあまり好きじゃないです。ダウンタウンのはずれに位置してるし、デカ過ぎてアットホーム感はナイですね。ネットの回線も遅いし。トライアルレッスンを受けてからのほうがいいと思います。ここには100を超える語学学校がありますから、あみさんの目的にあった学校を選らぶことをお勧めします。  
Res.10 by としき from バンクーバー 2003/07/08 10:45:29

僕が前にとったビジネスインターンは、クラスに日本人は自分1人で他はドイツ、フランス、スペインからの学生が集まったクラスでした。インターンが目前にせまってたから皆真剣に勉強してました。先生も親身になってやってくれました。僕は良い学校だと思います。でも、人それぞれだから、トライアル受けて自分で決めるのが一番でしょう。  
Res.11 by 啓二 from バンクーバー 2003/07/09 13:02:56

そろそろ日本での就職の準備をしようと思って、ここのTOEICの受験対策を朝と午後のクラスをとりました。朝から一日中TOEICだけを集中的に勉強したので、スコアもだいぶ上がりました。ここは、公式試験会場だから毎月TOEICをうけれます。学校で1回無料で受けれたのも良かったです。  
Res.12 by えみこ from 無回答 2003/07/14 11:38:43

VECは、ほんと日本人が少ないですよね。PGICに行ってた時、クラスメートが日本人と韓国人だけ(ここのが学校は全クラスほとんどそう。)で嫌だったのでVECにしました。私のクラスは、生徒5人で、日本人は私一人。クラスメートは、スロバキア、ドイツ、メキシコ、とアジア人すらいないのが良いです。他の友達も3カ国から5カ国くらいから生徒が来てるっていうし。場所がロブソンから離れてるからかな?図書館に近いから勉強したい人には向いてると思う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 13:59:32

VECでも、下のほうのクラスは日本人多いですよ。レベルがあがっていくと、日本人少なくなってきましたけど。  
Res.14 by まさみ from バンクーバー 2003/07/15 11:34:20

設備が最新できれいなので気に入ってます。私は日本人がいてもいいけど、以前行っていた学校で、日本・韓国人だけのクラスに疲れたので、友達の口コミでここに変えました。私のクラスは中級でクラスメートは、ドイツ、メキシコ、ペルー、台湾です。今は、中級以上ならだいたいどこのクラスでも多国籍のクラスみたいですよ。  
Res.15 by YU from バンクーバー 2003/07/17 09:44:32

姉妹校がメキシコにあるから、メキシコ人も多い。ビジネス系の選択科目クラスには、ドイツ人も多いねえ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 15:13:59

VECに通ってました。
やっぱり何人かの人が言っているように、
当たり外れがあると思います。
俺は結構良い先生に当たったと思います。
最悪な先生もいましたけどね・・・
文法のクラスはとても良いと思います。
TOEICのクラスも同じく。
その代わり、会話の方はあんまりかな?と
いう感じを受けました。生徒が10人もいたら
一人一人教えるのは難しいと思うのでこんな
所でしょうが・・・
後は、基本的に学校内は「English only」ですが、
その辺はかなり疑問です。(休憩時間等)  
Res.17 by 茂樹 from バンクーバー 2003/07/22 10:00:16

先生のあたりはずれは、どこの学校でもそうだからしょうがないかも。ただ、ここの先生は皆大卒+TEFL資格+教育経験ありって聞いた。小さい学校で資格が怪しい先生に教わるよりは、しっかりしてると思う。いろんな人が言ってるように文法のクラスは良いね。個人的にはTV番組から単語やボキャブラリーを拾って教えてくれるポップ・カルチャーも良かったよ。先生も良くしゃべって面白かった。  
Res.18 by ふみ from バンクーバー 2003/07/23 12:57:13

先週、トライアルレッスンとって来ました。
私のクラスは、文法のクラスで7人でした。ドイツ、スペイン、台湾、メキシコ、ペルー人のクラスでした。日本人は私を入れて2人だけでした。もう一人の子のクラスは8人で、やっぱり同じようにインターナショナルだったって言ってました。
レベルが16段階もあるってすごいなーと思いました。  
Res.19 by れい from バンクーバー 2003/07/28 10:22:50

文法のクラスは評判いいですよ。私も取ってましたけど、かなり良かったです。あと、クラスメートは本当にインターナショナルですね。ロシア、サウジアラビア、アルゼンチン、ナイジェリアとか、普通の学校では会えないような国の人が結構いてびっくり。こういう国からのクラスメートと話すのが面白いです。  
Res.20 by 大輔 from バンクーバー 2003/07/30 16:39:44

TOEICのクラスをとったことあります。VECは公式試験会場だから毎月受けて、僕はスコアを100点あげました。1回無料でTOEIC受けれたのもよかったよ。  
Res.21 by かつみ from バンクーバー 2003/08/05 09:54:13

ここは、キャンパスが綺麗だよねー。無料英語発音矯正っていうのが、ホームページでためせるよ。www.vec.ca  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network