jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3027
バンクーバ以外のいいところ?
by 学生・男 from バンクーバー 2003/06/20 18:32:31

バンクーバーって日本人が多っかたり、他に便利な事も沢山あるけれど何かピンと来ないんですよねー。僕はここにくる前バンクーバーは映画で見ているような外国なのかなーってすっごく夢にえがいていましたが、来てみるとちょっと自分の理想と違うなーって思いました。僕は最初は時間が経つに連れここに慣れてくるもんだと言い聞かせて来ましたが、やっぱりだめです。だから、いづれはどこか違う州またはアメリカとかに行ってみようと思います。でも、他の所はどこがいいのか知りません。だから、皆さんの中で他の所に滞在した事のある方、または何か情報を知っていらっしゃる方がいましたらどうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 18:55:42

目的によると思います。

観光ですか?就学?就労?老後の生活の為??

バンクーバーは思っていた程(ここで多くの人達が書き込みしている程)、多くないですよ。

ケベック州なんてどうですか?
あと、北上してみれば全然雰囲気も違うと思います。  
Res.2 by オンタリオ from バンクーバー 2003/06/22 15:15:43

私も実は学生・男さんと同じようにバンクーバーにいても日本にいる気がしていつも物足りなさを感じています。あなたのお気持ちすごーーーーくよくわかります。私は以前トロントにいたのですが、カナダでも東の方にいくと学校でもアジア人の割合が少なくなるので、いいですよ。街中で日本語が聞こえてくることはありません(たまにはありますが)。勉強するにはもってこいの環境だと思います。というのは東のほうだとメキシカンやヨーロッパの学生が多く、彼らはアジア人と比べて良く発言するし、とても積極的なので、アジア人は勉強するに当たってすごく刺激をうけると思います。
もちろんアジア人同士でも国が違えば色々刺激を受けて勉強になることも多いですが、やっぱり同じアジア人なんで、授業に対する態度とか、英語の間違え方とか似てるんですよね。!今トロントはSARSの問題があるから、ちょっと二の足を踏むところがありますが、私はオンタリオ州(オタワ・モントリオール・ロンドン・ハミルトン・キッチナー)をおすすめします!  
Res.3 by 学生・男 from バンクーバー 2003/06/23 08:04:11

オンタリオさんへ
よかったら、メアドおしえてくれません?
もっと色々話したいです。  
Res.4 by ケベック from バンクーバー 2003/06/23 08:53:40

ケベックはどうだろうか?  
Res.5 by モンラバ from モントリオール 2003/06/23 08:57:08

モントリオールをおすすめします。モントリオールは北米のパリと呼ばれている所で、世界でも少ない英語と仏語のバイリンガルな街です。カナダの200数年の歴史に比べケベックは400年近くあり、北米にありながらヨーロッパのような歴史のある雰囲気漂うカナダで2番目に大きな街です。www.jumpstartmontreal.comで色んな情報をくれます連絡してみては?  
Res.6 by ケロ from バンクーバー 2003/06/25 09:15:41

私はKelownaに以前いましたが、気候もいいし自然がいっぱいだし良いですよ。ただ都会が好きな人には向いていないかもしれませんが…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 01:06:59

カナダはヌナブト以外一通り回ったけど、
住みたいと思ったのはバンクーバーだったけどなぁ。
バンクーバーの夏はほんと、最高だね!!
アジア人が多いのってそんなに気になる?
結局は本人次第だと思うんだけど。
他の町でも結局アジア人とつるんでる日本人たくさん見たよ。

個人的にはそれが自然だと思うけどね。
カナダ人(カナダで生まれた人たち)も結局は育っていく過程で
白人は白人、アジア人はアジア人みたく分かれていくみたいだしね。

 
Res.8 by じぇい from バンクーバー 2003/07/25 09:48:51

バンクーバーでもダウンタウンからバスで20分も出れば、日本人いない所いっぱいありますよ。キツラノ、ジェリコ、UBC方面とかは住んでるアジア人自体が少ないですよ。ダンバーとかもそう。ダウンタウンは、特殊な場所です。
日本でも都会に外国人が集まるけど、ちょっと郊外にでると少ないでしょう?
どこの国の人でも固まる人は固まります。小さい村に行っても、そこの日本人社会にどっぷりつかってる人もいるし。自分次第でしょう。バンクーバーを離れても同じですよ。
固まってる人はほっといて、自分はカナダ人と住んでカナダ人の友達と遊べばいいんじゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 00:26:08

キツラノ・ジェリコ辺りは住むには最高のところだね。
車があるのが前提だけど。
まぁなくてもバスあるし問題ないかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 01:37:54

ウエストサイドには中国人多いですよ。41stとか、ケリスデイル(っていうんかな)の方とか歩いてみて。アジア人のお子様達がごろごろいるから。学校でもあるんかな。
ウエストブロードウエイ沿いにも、アジア人いっぱい見かけるんだけどなー。日本人っぽくはないけどね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 13:14:51

最初にバンクーバー以外からカナダに来て、その後バンクーバーに来るとバンクーバーの良さがわかります。気候、食べ物全てがカナダで一番かと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 14:46:18

Res11さんは初めはどこに行かれたんですか?私は逆にバンクーバーを出る予定で、まだ行き先が決まってないので、参考までにお聞かせ下さい。  
Res.13 by 11 from 無回答 2003/07/28 23:04:09

オンタリオ州キングストンという人口5万の田舎町です。  
Res.14 by みん from バンクーバー 2003/08/07 16:48:53

もう当然オカナガン方面でしょっっ!!!空気はキレイし、レイクビューも最高。ケローナ、ペンティクトン、ウエストバンクは街の大きさ的にもいいんじゃないですか?さすがにサマーランド、ピーチランドと、OKフォールズ以南は街の規模が小さすぎるけど。あとはバーノンなんかもオススメです。  
Res.15 by みん from バンクーバー 2003/08/07 16:50:49

ちなみに、オカナガンは雨が殆ど降りません。たまに・・・だけ。別に住まなくても、一度くらい観光でもいいし行ってみてくださいね・・・。  
Res.16 by みん from バンクーバー 2003/08/07 16:52:25

私も賛成。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network