jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3019
WESTERN TOWN COLLEGEについて教えてください
by 無回答 from 日本 2003/06/18 20:44:44

25歳、来年留学予定のものです。
今の私のTOEICのスコアはものすごくはずかしい・・260ぐらいです;留学のために英会話に通って、NHKのラジオ・テレビを使って勉強で準備をしているのですが、留学内容をWTCで半年、語学学校に通い、残り半年をビジネス専門学校に通い、一ヶ月インターンで企業体験という形なのですが。
WTCってどうですか??知っている方おられましたら教えてください。

Res.1 by たー from バンクーバー 2003/06/19 03:57:05

私はWTCに一年半前くらいに行きました。
私はTOEFLのコースだったんですけど、はじめは530とかが最高だったのに、二ヵ月後には650とかとれるようになりましたよ〜!
担当の先生がすごい人気ある有名な先生だったのもありますけど、授業も真剣だったし、他の生徒からも影響されました。
クラスは20人くらいいたと思いますが、日本人はいませんでした。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/06/19 04:51:21

えーーーーほんとうですか?!私はたぶんトロントのほうにいくと思うのですが・・・よかったら、準備期間から今に至るまでの経過を教えていただけませんか??さし使いのない程度で結構ですので。たーさんはWTCをトータルでみてオススメだと思います??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 10:51:49

Res1 たーさん…。TOEFLで530から650はいくらなんでも凄すぎるでしょう。しかもコンピューターテストに変わってからは(CBTとか言ったっけ?)得点の計算方法が変わって昔の570点が200点ぐらいとなったはず。TOEICのクラスを取って、それが良かったって事? 自分が取ったクラス間違えるんかな〜〜???  
Res.4 by すず from 日本 2003/06/21 17:40:33

昨年3月から今年の3月まで一年間WTCに通っていたすずと申します。
WTCのことなら何でも知っている…と思います。授業はもちろん、先生の状況まで(?!)
TOEICの先生とは今でもメールで連絡を取っています。
一度メールください。(^^)/
muguete_1_mayo@hotmail.comです。  
Res.5 by たー from バンクーバー 2003/06/22 01:54:16

私の点数についてなんですけど(笑)
あの、学校の勉強は、3週間に一回とかで模擬を受けるんですけど、それはコンピュターを使わないんですよ(本番はもちろんコンピューターですけど)それで過去問とかからの問題だったりするので、昔のTOEFLの最高得点が約670〜720のテストを受けるんです。
650は嘘じゃないんですけど・・・私ってそんなバカっぽいですか?
っていうか、ほんとTOEFLはやればやるほど伸びますからね〜。
私は9月入学かかってたんで、WTCにいた3〜6月にかけて死ぬほど勉強しましたよ〜。睡眠時間とか毎日4時間だったし。
WTCですけど、他の授業受けてないんでわからないことが多すぎますけど、ESLの普通の授業は別に他のESLと変わりないと思いますよ〜。けど、先生はすごいいい方が多かったように覚えています。
いい経験なさるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 23:15:10

たーさんは、TOEICとTOEFLを間違えているようですね、、、

だって、、、
>>昔のTOEFLの最高得点が約670〜720のテストを受けるんです。

そんな点数ないから。。ペーパーベースでも。

たーさんはきっとTOEICの方を受けていたんでしょうね。  
Res.7 by おいでやす from バンクーバー 2003/06/23 01:26:04

私は以前、WTCのBUSINESSのほーをとっていたんですけど、COMPUTERの先生のBENという中国人は最悪でした。深田恭子の写真を自分のPCに貼り付けてて、かなり、きもいやつだった。でもそいつをのぞけば、あとは、いい先生でしたね。費用もやすいし、INTERNSHIPはほんとに、自分の働く違う部分がみえて、いい経験になりました。がんばtってください。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/06/23 18:54:45

たーさんへ
このトピ主です。どんな情報であれ、私にはすごく役にたつうれしい情報です!!
ありがとうございます。
今、日本でいろんな方にいろんなことを教えていただいている最中なんですが、もうひとつTOEFLやTOEICのこと理解していないのですが・・・個人のがんばりで点数は理解できないくらい伸ばされる方がまれにおられると聞きました。日本にいてありえへん!!っていうぐらいのばされた方実際おられるそうです。たーさん見習って私もがんばります!!ありがとうございます。頑張ってください!!  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/06/23 18:58:53

おいでやすさんへ
お聞きしたいことがあるんですが・・
よかったら、メールアドレス教えていただけませんか??
お願いします!!  
Res.10 by ゆみこ from バンクーバー 2003/06/23 21:46:15

私は2年前の4月から3ヶ月パートタイムでESLをとってました.先生も当たり外れがあってすごく熱心な先生もいれば(ブライアン、もうキツラノのビジネススクールに行ったらしい..)生徒が問題解いてる間昼ねしてる先生もいました(もちろん抗議しました)あと4月から通ったってのもあって、日本人ばっかりでした.トロント校にうつろうと思っていたのですが、私のレベルのクラスがなかったのでうつることができませんでした.日本人カウンセラーのあきさんはいい人ですよ.色々相談にのってくれると思いますよ.  
Res.11 by スパダイナ*ダンダス from バンクーバー 2003/06/23 23:40:56

こんにちは。どこのビジネス学校へ行くにもスコア730ぐらい必要だと思います。かなりの努力が必要だと思いますが、WTCにあるTOEICクラスを受講してみるのもいい手段だと思います。ただTOEICクラスへ行く条件としてレベル9以上(14レベル中)が最低条件だったかな・・・半年の内に9以上へ行ってTOEICを1-2ヶ月したいなら最低7-8で入学することが条件となりますよね。とすれば今あなたの持っているスコア260からすれば少し厳しいかもしれません。長いスパンでESLに通われてそれからという方が楽かもしれません。ちなみにWTCはトロント校へ6ヶ月通っていたのですが、選んで損はないです。生徒や先生との距離がアクティビティーやフィールドトリップをするたびに近くなっていくのが分かりました。他の学校より良い点は金曜日が終日アクティビティーなことでしょうか。私は英語が自分でも驚くぐらい伸び、9月から通訳の学校へ通います。インターンも帰国前の集大成としてぜひ成功させてくださいね。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/06/24 20:01:02

ゆみこさん・スバダイナ*ダンダスさんへ
ありがとうございます!!
私の計画としては、トロントでWTCに3〜6ヶ月間かようつもりでいてます!!
スバダイナさんは今は、バンクーバなんですよね?どちらのほうがよいですか?聞き方よくないですね・・・メリット、デメリットとかあります?  
Res.13 by おいでやす from バンクーバー 2003/06/24 23:50:56

そちらが教えてくださるなら、こちらから送りますよ。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/06/25 09:14:38

たーさんだけではなく、ほかの人もそういう傾向があるかもしれませんが、
ハナシを大きく書いても、あまりばれないですよね、こういうところって。
たとえば、TOEFLのペーパーベースで650とったら、それは満点です。TOEFLは600超えてからが、非常に難しいポイントになってきます(かく言う私も、600点届いてから、約1年経ちますが、さっぱり上がりません)
しかも、TOEFLやら、何やらととっても、さっぱり話せない人も居ます。
個人的には、学校はどこへ行っても同じ、要は自分の努力次第だと思います。専門が入ってくるなら(修士課程等)教授の研究分野をめちゃくちゃ知ってないと、学校の選びようがありませんでしたが。それに対し、Undergradの方は別にどこ行っても同じ教科書使ってるような気がしました。Double major でやりましたが、やっぱり、両方のメジャーとも、ほかの大学の教科書と大して差はありませんでした。専門学校はどうなんでしょうね。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/06/25 18:27:05

おいでやすさんへ
そうですよね、ごめんなさい。
ngr51825@vesta.ocn.ne.jp
お時間のある時でけっこうですので、お願いします。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2003/06/25 18:43:30

ありがとうございます。
専門学校・・・そうなんです、一番、私にとって重要なんですよーーTOEICも実をいうとあまり点数にこだわってなくて、専門学校に通うための必要条件と授業についていくために、勉強しなくては!となっているんですぅ;_;
留学のきっかけが将来、バイヤーになりたくてそのためには自分には英語と貿易の勉強が必要ではないかと思っていて、でもお金も時間もそんなにかけれないし・・・と悩んでいる時にWTCを紹介していただいたんです。安易なのはわかっているんですが、あの時こうしといたらと後悔するよりもいいかなと・・・
情報ありがとうございました。
段階をふんでいろいろなコーナーで徐々に聞いていこうかなと思っていたんですが、なんだか優しい人ばかりでものすごくうれしいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network