jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3006
Bow ValleyとMount Royalについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2003/06/17 12:46:11

カルガリーへの留学を考えています。Bow ValleyかMount Royal Collegeのどちらかにしようと思っていますが、実際似通っている方または最近まで通っていた方、学校の様子を教えていただけますか?一クラスの人数や国籍、日本人の割合など。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2003/06/17 14:37:29

Bow Valley のパートタイムに通ってましたが、いまいち・・・でした。ダウンタウンにあって交通の便がいいのは確かですが。私のルームメイトはMount Royalに行ってました。
大学に向けてや必死に英語の勉強をしたい人にはおすすめです。なんせ宿題の量が多くてずっと勉強していた様子を覚えてます。本人のやる気なんですけどね・・・私のおすすめはChinook collegeです。日本人の割合も他のとこより少ないし先生が良かったです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 23:36:01

こんにちは。私は現在カルガリー在住で過去に語学勉強経験有りの者です。カルガリーの学校についてや生活一般であなたの質疑応答が出来るのではないかと考えていますのでよかったら私に直接メールを下さい。calgary_expert@hotmail.com  
Res.3 by 元学生 from カルガリー 2003/08/21 16:59:22

私はBow Valleyには通った事がありませんが、MRCなら元生徒です。アカデミックな勉強をしたいのならMRCはとてもいい学校だと思います。WritingとReadingに特に力を入れていて各レベルをパスするのは決して簡単な事ではありませんがWritingは貴方の頑張りにもよりますが、伸びます。(私も毎晩泣いて頑張ったお陰でパスしました)MRCのEAP4をパスすればカルガリー内の大体の専門学校や同校のクレッジットコースにも通う事が出来ます。U of Cにも通えるはずです。頑張ってください!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network