jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3005
PGICとGLOBAL VILLAGEのビクトリア校について知らせて下さい
by ちゅうぶらりん from バンクーバー 2003/06/17 10:36:45

今、バンクーバーのESLに通っていますがPGICとGLOBAL VILLAGEのどちらかにしようと思っています。目的は最低でもTOEIC600またはTOEFL600点です。どちらの学校もここの掲示板や学校の取材のHPを見ていますが賛否両論ですよね。聞くところに拠るとPGICはアカデミックな感じらしいですね。自分としてはspeakingなどの会話力とそれとともにlisteningも上達させたいと考えています。もしどちらかの学校(ビクトリア校)に行っていた又は行っていらっしゃる方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 10:59:14

目標ならTOEFL600を目指した方がいいですよ。  
Res.2 by ら〜 from バンクーバー 2003/06/19 23:31:30

PGICに行ってました。友達はGV。簡単に言えば、PGICは韓国人だらけ、GVは日本人だらけです。PGICには授業の他にカナディアンと会話するクラブみたいなのがあるよ。もちろん無料。GVにはビリヤードの台があるけどコンディションがかなり悪い。僕はPGICで700点超えたよ。周りのレベルが高いから頑張れる。600点はどっち行ってもとれるよ。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2003/06/20 02:19:58

今PGIC VICTORIAに通ってるけどいいか悪いかは時期によるのかなぁ。今最悪。まぁ毎年春から夏にかけて増えるみたいだけど不景気みたいで先生の質は落ちてるし人入れすぎでラウンジ吐き気がする。プログラムはいいと思うけど先生次第かな。カナディアンと会話するクラブもその他のクラブも早い者勝ちってかんじだからいつもいっぱい。まぁ結局は人によるんだろな。必要ないとこまで厳しいから(病気ででも1ヶ月85%以下の出席率だとスコア足りてても上のレベルに行けないとか。高い金払ってるのにそんなの必要あるのか!?)本当に日本の中学校ってかんじ。そこまで厳しいのが好きって人もいるだろうけど一意見ってことで。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 12:21:38

ら〜さん、無回答さん返信どうもです。PGICはやはり混んでいるんですね。先生の質が落ちているとは・・・。自分が調べた(このjpcanadaで)情報によると先生の質はいいみたいなことを聞いたのでびっくりしています。この学校の指導のメインはグラマーなんですかね?もちろんコースによっても違うと思うけど。
 GVはどうなんでしょうかね。やっぱり同様に混んでいるんですよね。先生の質はどうなんですか?また、もし知っていらっしゃる方がいたらレスお願いします。  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2003/06/21 00:25:00

前回書いたのはかなり主観的+人から聞いたコメントです。ということで鵜呑みにはしないでね。しかも先生の質が落ちてるって書いておきながらあれは数人の友達から聞いた話で私は感じたことがないのでわかりません。かなり無責任なコメントごめんなさいでした。でも雰囲気は私自身悪いと感じてるんだけどなぁ。まぁ本当にあの学校が好きで楽しんでいる人もいっぱいいるけど。ただ不安をあおるだけと支離滅裂なコメントでごめんねー。トライアルは受けれないから学校ある日に一度遊びがてらビクトリア来てラウンジでものぞいてみれば?直接いろんな意見が聞けるよ。  
Res.6 by ちゅうぶらりん from バンクーバー 2003/06/24 19:38:31

無回答さん、返信ありがとうです。おっしゃるように人からの情報は鵜呑みにしないほうがいいですね。人によっては自分の所にこれ以上日本人やその他の学生に来てほしくない為に嘘をつくこともありますもんね。今はGVに行こうかなって思っています(ヴィクトリア校舎)  
Res.7 by kk from バンクーバー 2003/08/12 00:46:15

そうですよね。TOEFlで600ならTOEICで860は超えそうですものね  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network