jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2990
used の教科書使っている方いますか?
by あめ from 日本 2003/06/14 19:30:25

9月からcollegeに通うのですが、お金の都合上、出来ればsecond-handのテキストを買いたいと思っています。collegenによって異なると思いますが、
いつ頃教科書販売が始まるのかご存知の方、また実際に買われた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 11:51:52

ESLとかだと同じコースでも先生によっても教科書が違ってくるので慎重に買った方がいいですよ〜〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 13:31:42

私は殆どUsedを使ってますが、うちの学校では本屋さんが発売する日と学生会が販売する日があります。学生会は学期が始まる最初の日で本屋さんは入ったその時点で売り出します。早い者勝ちなのでちょくちょくチェックするしかないですね。  
Res.3 by くまねこ from バンクーバー 2003/06/16 10:20:40

大体学期の始まる2週間〜10日くらい前からUsedの教科書の売出しが始まります。人気の教科や在庫の少ない本はすぐに売れてしまうので早く行かないと買えないことが多いです。

あとはレスにもあるように、古いバージョンやもうクラスでは使わない教科書も売られているので、買う前にキチンと確認して、できれば取るコースの先生にもキチンと確認を取ってから買ったほうがいいでしょうね。あと同じ本でも程度がいいのと悪いのとあるのでその辺もきちんと見て買うといいでしょうね。

私自身いくつかのコースでUsedを使いましたが本によっては練習問題の答えが全部書いてあって勉強にならない、(とか、消しゴムで消すのが面倒)というものもありました。基本的にはよく使う本やメインとなる教科書は新品で買って、リファレンスやガイドブックのようなものは古本にしていました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network