jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2986
電子辞書について
by from 日本 2003/06/13 10:14:50

来年、留学(バンクーバorトロント)予定で来年に向けて英語の勉強をしているのですが、電子辞書はすごく役に立つよ!!と教えてもらったので購入しようと思うのですが、shopの方に「辞書をOXFORD(イギリス系英語)かリーダース・ロングマン(アメリカ系英語)かどちらにされるかによって変わってきます」と言われました。少し混乱中です・・・・・
オススメ・情報など有れば教えてください。
お願いします。

Res.1 by from 日本 2003/06/13 19:21:53

私は現在外大生で、昨年夏3週間バンクーバを訪れましたが、そのとき持っていたロングマンの入った電子辞書を持って行きましたが、すごぉく役にたちましたよ(語彙力が乏しいので…(^_^;))。英語英語辞書とかもついていて、ホストファミリーが感動してました☆今年の8月末からまたバンクーバへ行く予定ですが、そのときもまた同じ電子辞書を持っていこうと思っています(●^o^●)

リーダースかロングマンだとリーダースのほうがより専門的な情報が載っているようです。この単語は古英語でどこどこから来た単語だ〜みたいなこととかネッ。でも専門的なものを求めないならロングマンで十分だと思います☆重宝してます(^◇^)  
Res.2 by M from バンクーバー 2003/06/13 19:23:06

特に悩む必要ないと思います。わたしは、あまり気にせずSONYを買いました。特に問題ありません。すごく役に立っています。  
Res.3 by from 日本 2003/06/13 19:57:10

ありがとうございます!!!!!!!
リーダースとロングマン両方ついている電子辞書あるんでそれにします!!!
助かりましたありがとうございます(TOT)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network