jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
Western Town College について。
by たいら from 日本 2003/06/13 09:13:25

付属のESLで2,3ヶ月間勉強して、旅行業のdiploma二参加しようと思っています。実際の話、このESLに通うことで、どれくらいスコアがあがるのですか?個人差はあると思います。当然それはわかっています。誰か、自分はこれだけ伸びたという人いませんか?教えてください!!

Res.1 by りか from バンクーバー 2003/06/13 23:17:47

WTCの旅行業のDIPLOMAコースは戦争とかの影響で今は開講されてないんだよ!!やっぱ知らされてないんだ??私も知らないまま、旅行業取るつもりで来ちゃって、来てから開講されてないって知りました!!ずっと前からみんなが文句言ってたのに、パンフレットもやっと最近になって改訂されたし!!ホント頭きた・・・・・・!!ESLはホント結局は自分次第だけど、私は担任の先生が本当にイー先生でかなり話せるようになりましたよ!!TOEICの講座も取ってたんですが、こっちに来る前は600点なかったんおに、今ではコンスタントに800点以上取れるようになりました!!その分、毎日寝る間も惜しんで勉強したけどね!!で、今は他の学校で旅行業の勉強しています!!それと、もしかして、ビジネスクラスにはネィティブのカナダ人学生も通ってるって聞かなかった??一部の人はそー聞いて来たみたいだけど、真っ赤な嘘ですおよ!!  
Res.2 by たいら from 日本 2003/06/14 00:26:32

そうなんですか??危ないところでした。戦争の影響は意外なところにも陰を落としているですね・・。一応、決める前にはAdentに連絡とって見ようと思ってたんですけど、りかさんのお陰で助かりました!!りかさんは、ほんと頭にきたでしょうね。ところでいまは、どこの学校の旅行業プログラムをとってるんですか??もしよければ、そこの内容とか雰囲気も含めて教えてください!  
Res.3 by 秀治 from バンクーバー 2003/07/01 20:54:36

サイコーです!!  
Res.4 by いち学生。 from バンクーバー 2003/07/04 18:00:15

この学校に通ってるものですが、ESLを受けてどれくらい伸びるかもちろん自分次第ですよ。スコアってのはTOEICですか?TOEICの授業は私はとても気に入ってました。私の場合単語力がとてもつきました。旅行業のコースは今閉講してますが、確かに昔はカナディアンがいたらしいですよ。今は語学学校中心でインターナショナルな学生ばかりですが。日本人ももちろん多いです。でも学校内では日本人同士でも英語で話してます。先生も若い先生が多く自分から積極的に話しかけたら気さくに話してくれます。授業外でももちろんです。先生と一緒に週末テニスに行ってる子やパーティしてる子もいます。いっぱい先生と話して名前を覚えてもらうことですね★  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network