jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2984
ボーダフォンについて!!
by from 日本 2003/06/13 07:18:07

8月末から、バンクーバへ行く予定なのですが、J−PHONEのボーダフォンはどうなんだろう、いいのかなぁ?って思っています。使っている人、それについての情報知っておられるかた、ぜひ教えてください!!

Res.1 by 私は・・・ from バンクーバー 2003/06/13 09:06:26

親にVodafoneのV66を持たされました。
グローバルコールプランにすれば
年割り加入で月々540円。
あとは、使った分だけが加算されます。
この機種は、日本では使えない機種だけど
もし友達とかで、日本でも使える機種を持っていれば
それにSIMカードを差し込めば自分の携帯番号で使えます。
で、日本で発信された形跡があれば
その月だけは3150円の基本使用料になる。
カナダから日本にかけた場合、140円か210円/分。
着信した場合は150円か230円/分。
この料金の違いは、利用した電波がどこの電話会社かによります。
まぁ、CDMAOneよりは安いと思うし
持ってて親がそれで安心するなら・・・って感じです。
あくまでも親からの着信専用。
あとは、Jフォンの人とスカイメールもできるよ。
受信は無料(日本語表示できないからローマ字で送ってもらう)。
送信は100円/1回です。
もしよく海外旅行とかされる方なら
基本料金が安いから、
カナダ滞在が終わってもまた次の旅行に持っていけるし。
でも、自分で基本料金や通話料金を払うってことになってたら
きっと持たなかっただろうな・・・
そんな感じです。
もし読みにくかったらごめんなさい。
またわからないことがあれば、聞いてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 11:32:07

繭さんはバンクーバーに長期滞在の予定なのですか?
日本から携帯を持ってくる理由は、日本に連絡を取るため? 日本にJ-phoneを使う友達が多いため?

たぶんほかにも理由があるかもしれませんが、こちらに来ている日本人で日本から携帯を持ってきている人はほとんどみかけません。

コーリングカードを使えば日本への電話もすごく安いし、最近はこちらの電話会社(ちなみにボーダフォンはありません)のプリペイド式携帯を使う人も多いからです。

いつでも日本と連絡が取れるようにしておく必要があるなら、日本の携帯を持ってきたほうがご家族も安心だと思いますが、Res.1さんの返信を読むと便利な分、かかるお金もかなりのものですよね。

J-phoneではないですが、auの携帯をこっちで使っている人がいて、「便利すぎてついつい日本に連絡を取ってしまうので、毎月2万以上使ってる」と言ってました。

ご自分でパソコンを持ってくる予定がもしあれば、そこから日本の携帯にメールできますし、学校にもパソコンはありますので、なおさらその必要性はないように思いますが…。

せっかく海外に留学されるのだから、思い切って日本の物と離れてみる、現地のものを使ってみる、というのもいい経験になると思いますよ。よい留学を!!  
Res.3 by from 日本 2003/06/13 19:12:42

Res1さん、Res2さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。

私は2003年8月の末から2004年4月の末まで、バンクーバでの滞在を予定しています。前にボーダフォンのことを聞きにJフォンショップへ行ってみたのですが、そのときもお金がかかるうえ、それほど便利ではないのかナァという印象を受けました。でも、すごく寂しがりなので、やはり日本にいる家族や彼氏や友達と時差を気にせずすぐに連絡取りたい時があるかもしれない…と思って迷っていました。

でもRes2さんの言うとおり、日本の物を離れてそっちの生活になってみるのもいいかなぁって思いました☆パソコンも持っていくつもりだし。頑張ります!!!お答えしてくれた方が二人ともすごく親切でいい人達で嬉しいです(>_<)ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 20:22:06

家族、本人がパソコンをもっていれば
パソコンを通して無料で電話ができるし
そんな無駄金を使うのだったら
会話学校なりに毎月投資した方がいいと思う。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network