jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2980
日本人女性の方!詐欺師に気をつけて!
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 23:57:39

今日6/12(木)5pm頃バンクーバー中央図書館に来ていた日本人女性(白地に黒のチェックのワンピース?に黒いカバンを持った)の方気をつけて下さい!一緒にいたカナディアン男性は詐欺師です。その後図書館の裏のパブに入っていったようですがその後見失いました。とにかく彼とうまく離れて下さい。この女性が友達かもしれないと思った人は彼女に教えて上げてください!そのカナディアンはT(名前は変えているかもしれません)といって私が会った時は日本人の奥さんKがいました。身長185〜190cm、年齢30代後半です。私の友達が前に被害に遭いましたが警察は証拠がない限り動いてくれません。皆さんもおいしい話を持ちかけてくるカナディアンにはくれぐれも気をつけて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 05:14:32

up  
Res.2 by homu2 from 無回答 2003/06/13 10:04:46

もしかしてそのカップル・・・・
男性の名前、「木馬」と関係ありません?

彼女の方はグランビルにあるジャパレスの名前もじったようなの・・小さくて可愛い子。(日本人女性みんなやん・・)

もしそうなら彼、目茶んこハンサムで、男の僕でも見とれて・・(おい!)
東洋、西洋を問わず、女性で彼の誘いを拒める人は少ないと思います。

彼が詐欺師とは考え難いです。(断言は出来ませんが・・)

最近2人に会ってませんが、以前は懇意にしてもらいました。夫婦ともいい人達ですが・・人違いなのを願っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 01:48:09

そのカップルは私が会った人とは違うと思います。最初は彼の方だけで近づいてきて奥さんという日本人女性はただ私たちを安心させるためのものだったと思います。彼はどう考えてもハンサムとは思えないですし。まずお金が絡んでなかったら大丈夫だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 14:17:55

奥さんは背の低いきょうこさんて人じゃないですか?Tはトロント出身じゃないですか?前回カナダに来てた時知り合いましたが、今回髪を金髪に染めてましたよ!違う人かな?  
Res.5 by なつみ from バンクーバー 2003/06/17 00:15:31

しってるよ、そいつ。私も話し掛けられた。詐欺師なんだー。教えてくれてありがとう。携帯の番号教えちゃったけどあまりにも怪しいので無視してたら、そのうちかかってこなくなった。美味しい話もちかけるから、危うくひっかかりそうになったよ。不細工のくせによくやるよなー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 00:35:25

Res4さんの言ってる人と同じです。なつみさん、騙されなくてよかったですね。“ちょっと聞いてよ”のコーナーにもこのトピ載せてるのでよかったらそこにも書き込んで下さい。ヤツの情報を広めてやりましょう!  
Res.7 by なつみ from バンクーバー 2003/06/19 01:16:54

Res6さん、ありがとう!ほんとに騙されなくてよかったです。こいつの情報、広めましょう!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network