jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2959
ダグラスカレッジに通っておられる方、またはその近所に住んでらっしゃる方〜
by ましゅまろ from BC 2003/06/08 12:40:49

こんにちわ。  今年の9月からバンクーバーのダグラスカレッジに通う者です。  バンクーバーには何度か遊びに行った事があるんですが、学校のあるニューウエストミンスターには1度も行った事がありません。 というか、どこにあるのかもいまいち・・・(^^;;)  ダウンタウンからスカトレで30分ぐらいっていうのは聞いたんですけど。

今住まいをどうしようか考えてるんですが、NWは治安が悪いと聞いた事があるのでちょっと気になりました。 でも実際ダグラスに通ってる方はやはりNWに住んでられる方が多いのでしょうか? 夜とか大丈夫ですか?? 

私はホームステイは考えてないので、ベースメントかシェアにするつもりなんですが、学校から通いやすくてオススメの地域とかありましたら是非教えて下さい。  よろしくお願いします☆

Res.1 by ケン from デルタ 2003/06/08 21:50:47

こんにちわ。私の友人のルームメイトがダグラス・カレッジに通ってます。NWに住んでますが、スカトレの駅周辺は夜になるとちょっと物騒かもしれません。とはいっても特に問題無く暮らしているようなので、そんなに心配する事ないと思いますよ。ちなみに住まいはV新報で探したようです。  
Res.2 by ふぁぐ from バンクーバー 2003/06/08 22:23:01

自分はダグラスカレッジに通っていた3年間とその2年ずーっとNWに住んでたけど危ないことは一回もなかった。
夜に駅近くうろつかなければ問題なしだね。
危ないってうわさ聞くけどチャイナタウンに比べたらなんてことはない。
 
Res.3 by ましゅまろ from 無回答 2003/06/09 11:36:51

ケンさん、ふぁぐさん、返信どうもありがとうございます。  

やっぱりあまり治安がいい訳ではなさそうですね。  でもダウンタウンに住むよりNWに住んであまりスカイトレインを利用しないようにした方がいいのでしょうか〜〜??迷うところです。

ちなみにふゃぐさんはNWに住んでおられた間はアパートで1人暮らしだったんですか? それともシェアですか?? もしよろしければ教えて下さい♪  ベースメントって、慎重に選ばないと危ないんですよねー? ちょっと迷ってきちゃいましたー。
 
Res.4 by ふぁぐ from バンクーバー 2003/06/09 12:46:09

ダグラスの通い始め3ヶ月はホームステイだったよ。そのあとの4年以上はアパートに1人で住んでました。
ダグラスの坂の上をずっとあがっていくとモールがあります。そのあたりはお店も結構あるしたくさん学生がすんでます。
夏は15分歩いて学校行ってたし冬はバスだったけど快適でした。なんてたってダウンタウンよりもレントが安いのが魅力だよ。
夜遅く帰るときはNWの駅じゃなくて22ndの駅をで降りてバスで帰ってました。
ベースメントに住んでた人はあんまりいなかったと思う。  
Res.5 by エリザベス from コクイットラム 2003/06/13 22:45:32

ましゅまろさんこんにちは
エリザベスです。
私も今ダグラスカレッジに通っています。

今貸部屋が一つ空いています。425/月です
家から、ダグラスカレッジまで、バスで、2分くらい、徒歩で15分くらいあれば、行けます。
2階の緑がたくさん見える眺めのいい部屋です。
小川がすぐそばにあります。
バス停まで、徒歩一分、
No take over
No depo
光熱費込み
洗濯機乾燥機家の中にあります。自由に使用可能
high speed internet使用できます。
ダウンタウンに出たい場合は、#160バスで約1時間くらいです。
バイリンガルのアクティブなカナディアン女性と日本人女性とメス猫一匹(超かわいい)とバスルーム、台所、ランドリー、ダイニング、リビングをシェアします。
トイレは2階と1階に一つずつあります。
詳しくはお電話で、604ー552ー2488
留守電のことがほとんどですので、留守電に日本語でもいいので、入れて下さい。  
Res.6 by ましゅまろ from 無回答 2003/06/14 10:10:42

エリザベスさん、始めまして〜! レスありがとうございます♪ もしかしてエリザベスさんのお宅はコキットラムキャンパスの近くでしょうか?  もしそうだとしたら、コキットラムキャンパスからNWキャンパスまではどれぐらいかかるんでしょう?    返信よろしくお願いします!  
Res.7 by エリザベス from コクイットラム 2003/06/16 19:43:02

ましゅまろさんへ
バスとスカイトレインを使って約40分くらいです。
そうなんです。ここは、コクイットラムキャンパスが近いのですよ。
また、何か質問がありましたら、お願いしますね。
 
Res.8 by ましゅまろ from BC 2003/06/17 21:27:05

エリザベスさん、
やはりそうでしたかー。 残念です。 それにしても学校からバスで2分ってすっごく魅力的ですね!! やっぱり、コキットラムキャンパスに変えよっかなーと一瞬考えました(^^;)  いいルームメイトを見つけて下さいネ☆ 

ちなみにエリザベスさんは何のコースを取ってられるんですか? ダグラスカレッジはいいところですか? 楽しみだけど、やっぱりバンクーバーは都会だから人とか冷たいのかな〜なんて・・・ちょっと不安な部分もあります。

とにかく、レスどうもありがとうございました♪♪  
Res.9 by エリザベス from コクイットラム 2003/06/20 18:04:23

Thank you. yeah, New West campus seems to offer more courses.. But Coquitlam campus has same courses , too. I study Sports Science.
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network