jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2958
映画関係のプログラムって・・?
by ロン from 無回答 2003/06/07 22:57:59

こんにちは。
私は今カナダの大学でESLに通っています。でも、そのESLももうすぐ終了なのですが、その後は大学のほうへ進学したいと思っています。でも、今までずっと取りたかったプログラムがツーリズムなんですが、最近映画関係にも興味を持ち出してきて・・。今のうちに気持ちをはっきりさせなければいけないと思うので、映画関係のプログラムを専攻中の方や卒業された方など、どうぞ色々そのプログラムについて教えてください。どんなことをするのか、卒業までどれくらいかかるのか、どんな所が厳しかったなど・・。お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/08 04:09:50

友人がYorkのFilmを専攻していました。ここは競争率が高くて入る事自体難しい(作品提出しないといけないし)し、入れても2年、3年と上がって行く時点で「制作」専攻に残れるのはいい成績をとった生徒だけに絞られて行くそうです。ものすごくきつそうでした。

モントリオールのConcordiaでFilmを専攻した友人も何人かいます。映画が好きならプログラムはやりがいがあって楽しいと思いますが、仕事を得るのがかなり大変らしいです。一人は本当に映画きちがいで成績も良く、コネもありましたが、希望の監督業につくのは難しく、モントリオールの他の映画学校で教師をしたり、エディターとしてこつこつ働いています。
もう一人はConcordiaのプログラムをトップで卒業し、リッチな父親の援助で自分の制作会社を作りましたが、こちらも制作の仕事をとるのはかなり難しいそうです。

ということで、卒業後の仕事を見つけるのはなかなか難しそうですが、みんな好きだからやっていけるみたいです。気持ちが決まるといいですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network