jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2956
カナダの大学って卒業するのどれぐらいですか
by たんたん from カナダ 2003/06/07 20:18:53

カナダの4年制大学にいこうとおもってるのですが、卒業ってどれぐらいかかるんですか?
ちなみにESLを来年の春に卒業予定です。秋には大学に編入予定です。学科はビジネス系にいくか、ESLとかで先生になれる英語教育のほうに行くか迷ってます。卒業に関して知ってる人返事待ってまーす♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 21:25:47

4年制の大学というのは、4年で卒業するのが目案だから4年制と一般的に言われているのですが・・・。つまり入学した秋から4年後の春(5月)に卒業目案です。
冬と、春のセメスターに5コースパス、、夏は休みというサイクルを4回です。
夏休みに余分にコースを取れるようならば卒業が少し位は早く出来るでしょうし、パートタイムだったり、コースを落としたりすれば時間がかかりますから、あなた次第です  
Res.2 by くまねこ from バンクーバー 2003/06/09 11:34:45

4年生なので、4年が基準ですが、実際4年で終わらせるのはとてもきついです。セメスター中に普通にフルコース(15〜18クレジット)取るとついていくのに必死!という感じ。毎週毎週テストや提出物でソーシャルライフはゼロ、という感じでした。

低いGPAを取ったり、最悪クラスを落としてしまっては意味がないので私は5年かけました。

ただし学科によってはプラクティカムも入れて通常5年、といったものもあるので(Educationなんかそうなんじゃないかな)しつこいほど下調べをしておいていいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network