jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.294
トランジットのスト、終わるのを待つだけ???
by 何とかしようよ from バンクーバー 2001/05/28 15:36:26

トランジットのスト、もう2ヶ月ですよ。少しでも早くストが終結するように、私たちにできることをしませんか。

トランスリンクの労使間の泥仕合に巻き込まれて、犠牲になっているのは、私たち利用者。

彼らの主張とは別に、ユーザーとしての権利を声に出して訴えませんか?

メッセージは何でもいいんです。「We want our bus service back!」、「Stop the strike!」、「Bus users are suffering!」 「No bus service, NO transit levy!」(←BCハイドロ向けのメッセージ)とか・・・、困っている人の存在を伝えることが重要なわけで。

何しろ、最近の調査で、バンクーバー周辺地区の住民の半分くらいが、「全く」または「ほとんど」交通ストの影響を受けていない、と回答したそうです。州議選挙の間など、ストの件はローカル・ニュースでもめったに取り上げられず、何だか、すっかり忘れられているみたいです。

たとえ、ひとり1行のメッセージでも、みんなで送れば、力になると思います。以下に、関係各方面の責任者やEメールアドレスをあげておきますので、私たち利用者の声を送りましょう!

トランスリンクのカスタマー・サービス: custrel@translink.bc.ca
BCハイドロのカスタマー・サービス:customer.service@bchydro.bc.ca
市長や市議会議員など:
George Puil TransLink Chair: clrpuil@city.vancouver.bc.ca
Councilor Jennifer Clarke (Vancouver): clrclarke@city.vancouver.bc.ca
Councilor Kiichi Kumagai (Richmond): kkumagai@city.richmond.bc.ca
Mayor Doug Drummond (Burnaby): postmaster@city.burnaby.bc.ca

また、学校(や職場)で署名を集めて、FAXで送ることもできます。
TransLinkのChair: George Puil FAX: 873-7750

・グランビル・ストリート沿いに新設された、ガラス張りの高級バス停の工事費が、1個当たり8000ドル、って知ってました? そんなモノにお金を使わないで、交通システムを改善しろ、って思いませんか?

・ガソリン(1リットル当たり9セント)や電気料金(毎月1ドル90セント)、パーキング・メーターに飲み込まれていくお金にも、トランジット・レビ(Transit Levy)がかかっていて、ストの間、サービスの提供をしていないのに、そうした税金が、トランスリンクの財布に転がり込んでいるわけです。税金を何だと思っているわけ? 留学生は所得税こそ払っていませんが、こうやって、間接的に税金をとられているのです。

・また、労働組合側にも、たたけばホコリが出る人たちがたくさんいます。自分のシフト(勤務時間)を他のドライバーに売って、自分はドライバーとして働かずに、あいている時間を利用して別の仕事をしていながら、組合員としての福利厚生の恩恵にあずかっていたり。けしからん!

こうした会社側、組合側のそれぞれが、自分たちに都合の悪いことを棚に上げて、言い分を主張しあっていたって、いつまでも解決するはずはありません。バスの利用者として、納税者として、何かアクションを起こしましょう。

P.S. スカトレやアクア・バスで出掛けられる場所についてのタウン・ガイドを見つけました。

http://canadadelife.tripod.co.jp/

というウェブの「タウン・ガイド」のページです。(でも、スカトレやアクア・バスの乗り場まで行けない人には、役に立ちませんね。とにかく、早く、バスが動いてほしい!)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/29 12:24:26

もっともな意見です!!
運転手もみんな仕事に戻りたがってるし。。。
隣人の運転手さんが言ってましたが、政党が変わったし、いつ招集かかってもおかしくないらしいです。(90日前に招集命令がでるとか。)あとすこしの辛抱だと思うんで、みんながんばろう!
でも、グランビルぞいの高級バス停は納得出来ない!なんでここだけに?金持ち沢山すんでるから?どこに住んでいようと、みんな税金はらってるのは同じなのに。こんなんで金持ち市民の気をひこうなんて、こしゃくだぞ!!  
Res.2 by ママシト from バンクーバー 2001/05/29 12:35:15

ニュースでは全部のバス停をガラス張りにすると言ってました。
ガラスなんてすぐ壊されるに決まってるし、雨は入ってくるし。
業者と癒着してるんとちゃう?
「何でこの時期に?」(リストラ案なんかを提案した後で)ってリポーターの人がトランジットのお偉いさんに聞いてたけど、超アイマイな答えをもごもご言ってただけだった。

知り合いのバスの運ちゃんはストなんて最初からしたくなかったんだって。
家のモーゲージが払えんくなって、売ることになるらしい。
あー、ばからし。

Res.3 by 何とかしようよ from バンクーバー 2001/06/03 02:27:06

5月31日に、ダウンタウンでバス利用者の抗議のデモ(&交差点ブロック)は、見ていてちょっとスッとしました。事前に知ってたら、デモに加わったのに!

車を持っている人には、この閉じ込められたような、身動きのできない状態は理解できないんでしょうね。みんな、自分が困っていないからどうでもいいと思っているのかもしれないけれど。

ところで、Courier という情報紙が、バスのスト反対の署名を集めているようです。

Stop the bus strike!
Public transportation is not a luxury, it is a necessity!

と書いて、住所・氏名・サインのリストをFaxすると、Courier でまとめてくれるようです。

FAX 738-4739

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network