jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2929
Lasalle College International について教えて下さい!!
by きょんた from 日本 2003/06/02 20:49:57

8月から1年間語学学校に通いたいと、思っています。
留学経験ゼロで、英語はほとんど話せません。
文法も忘れてしまったので今、参考書を買って勉強しているところです。
1年間全くの無収入なので出来れば安い学校で学びたいのですが、安かろう悪かろうでも意味がないと思うのです。
lasalle collegeは、リーズナブルなんですが、学校によって癖があると聞いたので lasalle はどうでしょうか? ビギナーでも大丈夫でしょうか?
良い点・悪い点を教えて下さい。。出来れば通っていた方、通っている方の情報をお待ちしております。
その他、安い学校があれば合わせて教えて下さい。
全くのゼロからのスタートで、たかが1年行ったくらいじゃそんなに上達しないと思いますが、何かのきっかけにしたいと思っています。

カナダに1年行ったからといって、語学学校に通ったからといって英語が出来るようになるとは思いません。
勉強方法についても良いアドバイスがあれば、教えて下さい。
宜しくお願い致します。 _(_^_)_

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/06/04 10:45:59

意見じゃないんですが…
私も夏からVancouverに行こうと思っていて、
丁度同じ学校に通うおうか検討しているので
書き込みさせてもらいます。

私も是非この学校のことが知りたいです。
資料なども見たのですが…
実際通われてる方、通ったことがある方のお話が聞いてみたいです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/06/11 04:46:06

去年通っていたよ。9月と10月に。8月、9月はとてつもなく日本人がおおっかた。(バンクーバー自体がそうだった)ただ、先生はいい人が多かったなー。で、10月からは一気に韓国人が多くなった。で、どこの学校に行くにしてもそうだけど、契約の更新は簡単にできるので、一気に6ヶ月とか1年とかは契約しない方がいいと思います。その人によって好みがあるので、そちらの方が無難です。ホームステイするならなおさらそう思います。ちなみに、僕の正直な感想は、楽しかったけど、実にはならなかったかなー??教材が日本で使っているような本だったので・・・。すみません。良いのか悪いのかわからない感想で・・・。何か聞きたいことあったら、なんでも聞いてください。では。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 17:12:39

今通ってるものですが、自分にとってはとても為になっていますよ。
先生との相性などもあるので、一概に素晴らしい学校とは言えませんが。
教材費も含まれているのであとからこれも買わなきゃ・・・などと考えなくてもいいので、その点もいい点だと思います。
また学校内では母国語禁止なので、自分が努力すればですが、英語を話す、という習慣というか、慣れはするのではないでしょうか。まあ、人それぞれ合う合わないがあるので、何とも言えませんが。
悪い点は、人にも拠りますが、私がLAで通っていた学校と比べると、母国語オンリーのせいなのか、カナダ人がそうなのか、静かだ・・・という印象を受けます。レベル毎に生徒が決まっていて選択授業などがないため、積極的にいかないと他のレベルの生徒と友達になる機会が少ないです。以上。  
Res.4 by Res1です from 無回答 2003/06/12 09:14:15

トピ主ではないのですが。
Res2さん、Res3さん
お返事ありがとうございました。
夏にここの学校に通おうと思っているので、
参考になります。
料金的な面でもリーズナブルだしいいなと思ってこの学校にしようと思っているのですが…

私も頑張って、英語を習得できるように努めたいです。  
Res.5 by 去年 from 日本 2003/06/12 09:52:10

1年ほど留学していました。

Lasalleは行った事がないのでコメントできませんがリーズナブルで良かった学校と言うと私的にはLRS(Language Repair Shop)でした。

それと前の方も言ってますが留学1年は結構長いです。ずーと同じ学校に通う事はまれなので最初から長期に申し込みはしない方がいいと思います。  
Res.6 by Res1です from 無回答 2003/06/13 04:35:29

出来たら、寮がある所と考えているので…
語学学校もけっこう絞られてきちゃうんですよね・・・。

私も、会話中心の学校と考えているので、
ちょっと興味をそそられます。

Lasalleの寮について知ってる方いらっしゃいますか?
もう少し詳しいことを知りたいのですが、
いろいろと検索かけても分からないです。  
Res.7 by Res2です from 日本 2003/06/13 22:36:08

僕はホームステイ2ヶ月でしたが、友達2人は寮でした。それぞれ違うところで、一人はリビング、キッチンはシェアで部屋は個室でした。5,6人暮らしていて多国籍で面白そうでした。もう一人はホームステイのような寮でした。一般家庭の半地下室を借りていて、その家庭のキッチンやリビング、バス、トイレを使えるというものでした。ホームステイと違うところは、食事・洗濯などをしてくれないということでした。とまあ、大きな寮を持っているわけではなく、ラサールが契約しているアパートや家庭を使うというもののようでした。詳しくはホームページからメールを送ってみるのも良いかもしれません。良い人たちなのでいい返事がもらえると思います。がんばってみてください。  
Res.8 by LCIV Counselor from バンクーバー 2003/07/19 08:53:47

こんにちは。1ヶ月遅れになってしまいましたが、たまたまこのトピを見つけてちょっとうれしくなっている、LaSalle 日本人カウンセラーのリエと申します。(^_^)

もちろんうちの学校はいい学校だと自負していますし、何を隠そう私も卒業生の一人なので、カリキュラムや講師陣に関しても自信を持ってオススメしています。それでも相性とか人それぞれの感じ方があるので、常に色んな生徒さんの意見に耳を傾けつつ、より多くの生徒さんに満足していただけるよう、改善には努力を惜しまないつもりです。

そんな中、改めてこういった場で、Res3さんやRes7さんのようなポジティブなコメント拝見するとすごくうれしくなっちゃいます。それとRes2さんのご意見も貴重に思っています。皆さんありがとう!

ここでこれ以上発言のやり取りをしてしまうと営業活動みたいになっちゃうので、それは控えますが(なので私に対するここでの質問もお控えくださいね。)トピ主さんを含め、もしうちの学校に興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ私のところまでご連絡ください。学校見学のご予約も随時受け付けておりますし、よろしければ勉強方法のご相談にものります。

(604) 683-2006
VancouverJP@clasalle.com
https://www.jpcanada.com/school/030124/

ご連絡はメールを含め、日本語でもちろん結構ですが、準備からとにかく全て英語で!という方は、英語にてお問い合わせいただければこちらも英語にて対応させてもらっています。もちろんJpcanadaさんを通されてのお申し込みも歓迎です。どうぞ今後ともラサールカレッジをよろしくお願いします。(^_^)

P.S. あらら、週末なのに自宅で仕事しちゃった。(笑)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 08:58:18

counselor  
Res.10 by LCIV Counselor from バンクーバー 2003/07/19 09:06:59

おっと!うっかりタイプミスしてしまいました。(^^;
すぐに修正依頼を出しました。Res.9さん、どうもです!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network