jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.291
Global Village English Centers カルガリー校について
by なおこ from 日本 2001/05/27 12:03:02

夏にカナダで一ヶ月くらい英語を勉強したいと思っています。

Activityでは、カナダの美しい自然に触れたいので、
Global Village English Centers カルガリー校を考えているのですが、
ここについて何か知っている方は、
教えてください!

やっぱり日本人は多いのでしょうか?
学校のプログラムや雰囲気はどうですか?
ホームステイ先はどうでしたか?
などなど…。

また、この他に
カナダの大自然に触れながら
勉強できるようないい学校を知っている方は
教えてください。

お願いします!

Res.1 by mayumi from カルガリー 2001/05/30 21:21:57

Global Village English って、ダウンタウンにあるPrivate Schoolではないですか?カナダの大自然に触れながら勉強できる・・・とは程遠い環境だと思いますが。去年、通っていた日本人の女性と話した時、クラスは韓国人と日本人ばっかりだといっていました。日本人の少ない学校に行きたいのだったら、Chinook Collegeが安くて穴場ですよ。ところで、カルガリーで一ヶ月だけ住む場所を探しているのでしたら、連絡下さい。ちょうど7月一ヶ月だけ部屋が空くかもしれません。Email to kanjin@hotmail.com  
Res.2 by なおこ from 日本 2001/06/02 06:41:53

mayumiさん、
情報どうもありがとうございました!

でも、せっかく教えていただいたのに本当に申し訳ないのですが、
結局バンクーバーに行くことになってしまいました。
バンクーバーまでの航空券がマイレージでタダで手に入ることになったので…。

カルガリーは日本人少なそうだし、
バンフとかが近くていいなぁと思っていたのですが。
でもやはり、どこも日本人と韓国人が多いんですねぇ。
バンクーバーもアジア人が非常に多いと聞くし。

でも英語の上達は結局自分のやる気次第だし、
母国語禁止の学校ならいいかなぁ、と思い始めました。
バンクーバーに行った友人の話を聞いても、
なかなか評判良かったですしね。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network