jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2908
学生から観光ビザになったらBCディカルはなくなる?
by 無回答 from 無回答 2003/05/29 07:18:56

学生ビザでBCメディカルに加入した後、学校を卒業し学生ビザから観光ビザに延長した場合、BCメディカルもそれと同時に喪失になってしまうのでしょうか? 

Res.1 by わからないけど from バンクーバー 2003/05/29 23:00:26

わからないけど、BCメディカルって、収入がどれくらいありますか?と聞かれるだけで、実際のところワーキングビザですか?とか学生ですか?とは尋ねてこないですよね?ウェブサイトで確認してみたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 23:21:26

BCメディカルのカードに期限入ってませんか?市民や移民の場合は期限は入っていませんが、確か学生ビザなど、期限付き滞在をしている人は期限が入っていたように思います。
期限が入っている場合は、もちろんその期間しか加入できないと思います。学生ビザを延長した場合は、BCメディカルもその期間だけ延長してくれたと思いますが・・・。  
Res.3 by うーん from バンクーバー 2003/05/29 23:24:24

たぶんなくなると思います。
私は去年の夏、学生ビザを延長したのですが、そのときBCメディカルに新しい学生ビザのコピーを添えて延長の手続きをする必要がありました。実はうっかりBCメディカルの延長手続きを忘れてたら、古い学生ビザが切れたとたん、請求書も来なくなり、新しいケアカードも送られてきませんでした。

このことから、学生ビザの有効期限が切れると、延長申請をしない限り、自動的にBCメディカルから脱退することになるのではないかと思います。観光ビザで延長手続ができれば、そのまま加入できますが、webサイトを見るとビジターは加入できないとなっているので、難しいのではないでしょうか。webサイトに問合せ先の電話番号やメールアドレスがあるので、直接問い合わせてみたらいかがでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 01:29:36

回答どうもありがとうございました。 観光ビザに延長してもBCメディカルに、そのまま加入できれば。。。と期待してたのですが無理みたいですね。。。   
Res.5 by わからないけど from バンクーバー 2003/05/30 11:46:52

自分のケアカードには、ビザの期限より1年長い有効期限が書いてありますが・・・
 
Res.6 by 人は人 from バンクーバー 2003/05/30 13:38:11

こういうことは人夫々でOkの人もいるので、ちゃんと事務局に聞いた方が正解でしょう。
観光でも6ヶ月以上滞在する場合、入れる可能性がないとも言えないので問い合わせるとよいのではありませんか。駄目もとで、、。
要は6ヶ月以上滞在するひとが対象なので、今まで加入していて継続滞在するなら可能性ありでしょう。即問い合わせましょう。  
Res.7 by Res.3 from バンクーバー 2003/05/30 13:58:23

私もだめもとで問い合わせてみたほうがいいと思います。
あるいは、新しい観光ビザで当然のように延長手続きをしてみるか。
だめだったら、事務局から何か言ってくると思います。
コールセンターでいいといわれたけどだめだった、とかその逆もあるようですし。
延長手続には決まったフォームはなく、
新しいビザのコピーに、滞在を延長したからMSPを延長したいというレターをつけて、
250 952-3427にFAXするか、MSPに郵送するだけです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 13:47:06

BCメディカルはBCに住んでる人の為のプランなんで観光になると喪失となると思います。実際私の学生ビザは来年の3月に切れるんですが、BCメディカルの期限も全く同じ様になってます。  
Res.9 by 当たってから砕けて from バンクーバー 2003/05/31 15:00:53

トピ主さん
みんなの投稿を見て、問い合わせてどうしても駄目なら諦める方がよいですよ。
観光は駄目、○○は駄目なんて言ってる人自体が確かめてくれた訳ではないので、MSPに聞くのが一番はっきりするでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network