jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2906
エドモントンのESLで お勧めの学校 教えて下さい。
by たーこ from 日本 2003/05/29 00:03:34

エドモントンの ESLで お勧めの学校を 教えて下さい。
教え方が 良い先生が いる学校とか、勉強しやすい 環境の 学校とか。
情報 お願いします。

Res.1 by ひよこ from 無回答 2003/06/06 00:31:16

私はNorQuest Collegeに行っていました。日本人が少なくて個人的にはすごく気に入っています。ただ学校がDownTownではないです。たしか、ホームステイもきちんとは紹介してくれません。学校は移民の方たちが沢山いて最初はみんな喋れるので圧倒されてましたが勉強はしっかりと出来ると思いました。ただ、若い人があまりいないので、私立の語学学校とかのように学校がえりにクラスメートとでかけたりはなかったです。でも、本当にいろんな国の人達とで会えますよ。  
Res.2 by Tommy from バンクーバー 2003/07/14 15:50:55

僕もCCIというダウンタウンにある学校に行っていましたが、RES1の方と同じで、先生の質は良いのだけれど、友達がみんな移民の年のいった方たちなので遊ぶことは少ないかもしれませんが、みんな素敵な人たちばかりです! ほかの学校もあまり変わらないと思います! でも、アルバータ大学のESLは若い子が結構いて楽しいみたいですよ! でも少し学費が高いみたいだけれど!  
Res.3 by 無回答 from calgary 2003/07/16 14:31:43

私はカルガリー在住で留学生の方々の相談役をしているものです。たーこさんはエドモントンへの語学留学を考えていらっしゃるようですが、もしもカルガリーへも興味等ございましたらぜひ私へ直接メールをいただけたら、何かたーこさんへのお手伝いができるかとおもいメールをさせていただきました。calgary_expert@hotmail.com  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network