jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2900
奨学金について教えてください。
by ぴん from バンクーバー 2003/05/28 17:43:47

バンクーバーの大学または語学学校の奨学金について何か知っていたら何でもいいので 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 16:37:49

留学生の立場で奨学金がもらえるのは陰のみです。まして語学学校に奨学金はありえません。大学内では沢山の奨学金がありますが、それは全て対象が現地の人のみです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 16:38:04

留学生の立場で奨学金がもらえるのは院のみです。まして語学学校に奨学金はありえません。大学内では沢山の奨学金がありますが、それは全て対象が現地の人のみです。  
Res.3 by くまねこ from バンクーバー 2003/05/30 00:21:58

カレッジ&大学の話ですが、奨学金には2種類あって、成績優秀者(GPAの高い人)に支給されるスカラーシップとバーサリーといって一定条件を満たした人(シングルマザー、ファーストネイション、など奨学金スポンサーが自由に対象となる人を設定する)があります。バーサリーは現地人対象なので留学生はもらえません。スカラーシップなら留学生でももらえるものもありますが、授業料をカバーするほどの金額はありません。

大学の場合には成績で決まるので最初の一学期、あるいは一年目は対象外となることがほとんどです。(ファイルに成績を何も残していない為)

私はカレッジ時代にスカラーシップを2つ取りましたが合計でも1500ドルでした。一学期ごとに払っていた金額、学期ごとの本代などを考えるとほんとに微々たるもんです。当てにしないほうがいいものでしょうね・・・・  
Res.4 by ぴん from バンクーバー 2003/05/30 17:10:31

トピ主です。アドバイスありがとうございました。お金があまりないのですが、長くバンクーバーにいたいと思っています。何かいい方法がありましたらまた教えてください。  
Res.5 by くまねこ from バンクーバー 2003/05/30 21:58:57

余談ですが、お金があまり無くてバンクーバーに長く居たいのなら、(奨学金等の)収入を増やすよりも支出を減らすほうが合理的だと思います。

たとえばもっと安いところに住むとか、シェアするとか、携帯は持たない、とかお風呂の時間を5分短くしてハイドロ代を節約するとか・・・その他いろいろあるでしょうけど、その辺はアイデアで節約という感じでしょうか???  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network