jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2893
カルガリーでお薦めのエージェントを教えてください
by goberry from 日本 2003/05/27 23:30:43

2004年9月にカルガリーへ語学留学を計画中です。
留学の手続きは自分でやろうと考えています。しかし現地の生の情報も聞いていきたいし、留学中に学校や生活のことなどで悩んだ時は相談に乗ってほしいと考えているので、現地エージェントを探しています。
情報量が豊富、良心的で信頼できるなどお薦めのエージェントを知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
ちなみに今私はカルガリーの「RealCANADA」という留学情報センターのお手伝いをしているという方とメール交換させていただいております。質問に答えていただいたり、情報提供もしていただいています。
その方の対応がとても誠実に感じられますので、RealCANADAは良い留学情報センターなのかな〜と思っています。まだ全然知りませんが…。そこで実際に利用したことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by かおら〜 from カルガリー 2003/05/29 17:19:21

今カルガリーのFOCUSというESLSchoolに通って4ヶ月になります。
RealCANADA、知ってますよー。
カルガリーでは有名です。
お手伝いしてる人ってるりのことかな?
goberryさんの言うとおり、RealCANADAは熱心ですごく親切にいろいろ手続きしてくれますよー。
日本で高い手数料払うより、現地のエージェントを通すほうが、授業料の割引とかあるしすごくいいと私は思います!!
さらに、無料でコンピューターも使えるし、いろいろ相談にのってくれるし、なにかと便利です!!
またなんかわからないことがあったら、私でよかったら聞いてくださいなー。
それでは。。。  
Res.2 by goberry from 日本 2003/05/29 18:15:19

かおら〜さん、お返事ありがとうございます。
そうです。私がメール交換させていただいている方はるりさんという人です。
RealCANADAはカルガリーでは有名なんですか。そしてとても良いエージェントさんなのですね。良かった〜。なんか安心しました(^−^)v全く知らなかったものですから。
私は準備・手続きも留学の一環だと考えているので、自分でやろうと思っています。
分からないことはまだまだあって不安ですが、信頼できるエージェントさんがいれば心強いです!
かおら〜さん、情報ありがとうございました。とても助かりました!また質問ができたらよろしくお願いいたします。  
Res.3 by sakoko from 日本 2003/05/30 05:09:57

goberryさん。私もカルガリーへの留学検討中です。もし、差し支えなければ「Real CANADA」の連絡先教えていただけますか??WEBで見つけられなくて。よろしくお願いします。  
Res.4 by ホンダ from カルガリー 2003/05/30 17:52:23

”オススメ情報”では無くて”気を付けて下さい情報”です。※回答では無くて済みません。私はCalgary School Agency(韓国人の経営者)を使った事が有るのですが、バッチリやられました。(泣)最初はフレンドリーに感じるかもしれませんが、Calgary School AgencyはGlobal Community College(GCC)と言う語学学校(韓国人の経営者)と繋がっています。だから誰これ構わずGCCを薦めます。また経営方針もコロコロと変わるので韓国人の留学生すら嫌ってるそうです。私の経験と意見では、Calgary School Agencyは情報の提供に無責任と言うか、失敗したら言葉で紛らわして逆に留学生に転化させ、絶対お金を返そうとはしません。その様なエージェンシーはCalgary School Agencyに限らず本当に多いそうなので、どうか一般的な常識を持って、良いエージェンシーを見つけて下さい。  
Res.5 by goberry from 日本 2003/06/01 17:22:27

sakokoさん、私は最初RealCANADAという留学情報センターのことは知りませんでした。jpcanadaの掲示板で、カルガリーについて情報提供いたしますというトピを見つけたんです。
下記のURLです。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=2699&fukushu=1
で、書き込みをさせていただいたところ、トピ主の方からお返事をいただきました。「差支えがなければ私に直接メールして下さい。」ということでしたので、質問事項を書いてお返事の最後に記してあったメールアドレスに送ったんです。
こちらのトピに書き込んでも良いと思いますし、メールで直接問い合わせても良いと思います。
前私も探したんですが、RealCANADAはHPを作っていないようですね。  
Res.6 by goberry from 日本 2003/06/01 17:56:46

ホンダさん、“気を付けて下さい情報”ありがとうございます。おかげで助かりました(>_<)
Calgary School Agencyって、前jpcanada内で見かけたことがあったので知ってました。バンクーバーとかと比べてカルガリーのエージェントは情報量が乏しく、Calgary School Agencyを見つけた時はけっこううれしかったのですが…。
ホンダさんの情報読んでビックリでした。私は先月留学フェアに参加したんですが、GCCも参加していて、広報の方にお話を聞かせていただいたんです。その方の対応がとても良かったので、GCCには良いイメージを持っていたのですが…。
やはり韓国人同士の経営ということで繋がっているのでしょうか。学校が特定のエージェントと特定に繋がるということは一般的なんでしょうか?
ホンダさんはGCCについて何か情報をお持ちでしょうか?もし何かご存じでしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。  
Res.7 by Real CANADA from カルガリー 2003/06/02 13:26:30

sakokoさん、goberryさんへ。割り込みメールで失礼致します。カルガリーにありますReal CANADAよりメールをさせて頂いております。現在HPを作成中でしてWeb上では検索が出来ません。すみません。HPは出来次第お知らせ致します。それまではどうぞ直接私へメールをして下さい。頂けたら幸いです。calgary_expert@hotmail.com  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 13:28:07

カルガリーには今のところ、3つのエージェントがあります。
カルガリー・スクール・エージェンシー/ガナダ/リアルカナダ。
この3つはどれも韓国経営です。

CSAは気をつけろ、というレスがありましたが。私はそうは思いません。
他の2つのエージェントも含め、CSAもとってもいいエージェントだと思います。
今は、日本人のカウンセラーさんがいます。
この方も、とっても優しく、親切な方ですよ。
トピ主さんも、カルガリーに入ったら、3つのエージェントに顔出してみるといいと思います。したら、分かると思います。

Res.9 by goberry from 日本 2003/06/02 17:16:46

無回答さん、情報ありがとうございます。
ガナダというエージェントさんは初めて聞きました。カルガリーに入ったら、この3つ全てに足を運んでみようと思います。  
Res.10 by sakoko from 日本 2003/06/05 19:59:16

goberryさんお返事ありがとうございます。早速調べてみます!!
わからない事だらけで・・・
お互いがんばりましょうーー!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network