jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2892
E-mailのDelivery Status Notification (Failure)について
by 困ったよ from バンクーバー 2003/05/27 21:34:07

つい4日前迄は普通にある友達にメールを送ったり送られてきたりしていたのですが、今日、その友達にメールを送ったところDelivery Status Notification (Failure)という画面が出てきて自分が出したメールがすぐに返信されてきてしまいます。これってやっぱりその友達のアドレスが変更になったからですか?今、考えられるのはそれだけなんですけど、どなたかお分かりになる方がいらしたらレス頂けると参考になりますのでお願いします。

Res.1 by student from バンクーバー 2003/05/27 23:58:02

携帯ですかぁ?私の友達はパソコンからの受信拒否(チェーンメール拒否)してるからFailtureになります。  
Res.2 by 困ったよ from バンクーバー 2003/05/28 14:01:14

はい。そうです。docomoの携帯に送ったんですけど、拒否されてしまいました。やっぱり、チェーンメール対策をしているからなんですかね?ちょっと困りました(^_^;  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 15:00:49

outlook使ってませんか?
私も同じ事がありました。しかも、docomoの人全員ではなく、ほんの2・3人だけ。
outlookからだと返ってくるけど、Hotmailからだと送れました。試してみてね。  
Res.4 by 困ったよ from バンクーバー 2003/05/28 16:33:55

レスありがとうです。僕が使っているのはhotmailなんですよね。outlookは使っていません。っていうか使えないですよね。プロバイダと契約してないからメールを使っているのは学校とステイ先のみです。両方から送ってみたけどやっぱりダメでした。(>_<)
 
Res.5 by 届いているかも。 from バンクーバー 2003/05/28 17:02:24

私も同じようなことがドコモの携帯を使っている友達と、私のコンピューターでありました。そのときはメッセージは届いていたようです。届いたら即返事をと言う内容でもう一度メールしてみたらどうですか?  
Res.6 by 困ったよ from バンクーバー 2003/05/30 19:59:07

届いているかも。さん、どうもありがとうございます。一応、向こうからのメールは受信できていますが、やっぱり自分がおくるとどうしてもFailureのメッセージが出てきてしまいます。
届いているかも。さん、がおっしゃるように相手に届いていたら返信して下さいっていうメッセージを入れてみます。
届いているかも。さん、は僕と同じようなことがあったとありますが、その時のパソコンの画面はやっぱりNotification Failureのメッセージが出ていましたか。
もしよかったら教えて下さいね。  
Res.7 by 届いているかも。 from バンクーバー 2003/06/01 05:48:43

はい、私のときはエラーメッセージ出ました。 早く確認できると良いですね。 いっそのこと、今回の件を確認するために電話してみたらどうですか? 時差の問題はありますけど、カードを使えば電話代もとても安いし!  
Res.8 by 困ったよ from バンクーバー 2003/06/01 18:30:36

届いているかも。さん、ありがとうです!
やっぱりエラーメッセージ出たんですね。そうですね、おっしゃるように1回電話してみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network