jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2888
カルガリーの語学学校
by まち from 日本 2003/05/27 11:03:51

この夏、カルガリーでの語学留学を考えています。
Focus internationalという学校をご存知の方、または通っていらっしゃった方がおられましたら、雰囲気や日本人率、レッスンについてなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!
また、それ以外でもしカルガリーでオススメの学校をご存知の方がいたら、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

Res.1 by かおら〜 from カルガリー 2003/05/27 16:38:21

今、FOCUSに通って4ヶ月目です。
FOCUSは本当に小さな学校で、アットホームでみんな仲良しですごくよいです。
私は冬しか知らないので、冬は生徒は全部で60人ぐらいで、日本人は多くても5、6人ぐらいしかおらず、韓国人であふれかえっておりました。
でも、夏は日本人も、ヨーロピアンも増えるということで、楽しいと聞いておりますよー。
でも、FOCUSはとっても小さい学校なので最高でも申し込むのは3ヶ月ぐらいがちょうどいいと思います。
それからまたいろんな学校を見てみてもよいと思います。
なぜなら私はいっきに6ヶ月申し込んでちょっと後悔してるので。。。
学校は何を学びたいかによって変わってくると思います。
私は7月末ぐらいまでカルガリーにいるので、またなんかあったら聞いてくださいな〜。
ちなみに、カルガリーは程よく小さくて、フレドンリーで私にとってはすごく良い町です。
それではまた。。。

Res.2 by まち from 日本 2003/05/28 08:26:37

かおら〜さんへ☆
レスありがとうございます!!
生の情報、とても参考になりました。まさにFocusに通っている方からお返事をいただけるなんて!
小さな学校にしようか、もう少し大きいほうがいいのか…と思っていたけど、アットホームで過ごしやすそうですね。楽しみになってきました。通っている方がそう言ってくださると安心します。
また、あまり都会には行きたくなかったので、その意味でもカルガリーはステキなところみたいですね。
かおら〜さんは7月末までなんですか。ちょうど入れ違いというかんじですね。
またなにか質問したいことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします!!
どうもありがとうございました、英語のお勉強がんばってくださいね!!  
Res.3 by 是非私へ from カルガリー 2003/06/02 15:43:30

まちさん、この夏にカルガリー語学留学を考えていらっしゃるようですね。そこでもしもまだ学校申し込み手続きやホームステイなど申し込んでいなかったら是非私へ直接メールをして下さい。私がまちさんのご希望に添えるように準備ができると考えているからです。メールをいただければ幸いです。calgary_expert@hotmail.com  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network