jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2886
バンクーバーのインリングアについて教えて下さい!
by ぽこ from 日本 2003/05/27 07:22:13

10月から1年間のカナダ留学を考えているのですが、寮のある学校を探していていんインリングアにしようかと思っています。授業や寮や学校の雰囲気、金銭的なことまで何でもいいので教えて下さい。

Res.1 by マックン from バンクーバー 2003/05/27 08:02:47

バンクーバーのインリングアには、1ヶ月だけ行きました。

場所はロブソンSt×グランビルStという、ダウンタウンで最も賑わう2つのストリートにあります。スカイトレインのグランビル駅からも徒歩5分程度なので、交通の便も良いです。歩いて1分以内の場所に映画館が2つもあるので、学校帰りに映画を見るなんていうことも簡単です。

入学前にテストがあり、それを元にクラス訳があります。授業ですが、オリジナル教材を使います(僕がいたクラスではその教材を使わなかったので、中身はよく知りません)。

校内は電話のブース以外は母国語禁止で、僕がいた頃は徹底されていました。

授業ですが、発話量がとにかく多いです。クラスの規模も最大8名(今も変わっていないと思いますが…)と小さいのに加え、ペアワークやグループワークが多いせいもあるのですが、先生も積極的に生徒に喋らすように仕向けてくれます。無料のティムビッツ(ドーナッツのようなお菓子)を食べながら、和気藹々と授業を受けてましたよ。

生徒は他の学校と比べ、南米やヨーロッパから来ている生徒が多いことです。インリングアはヨーロッパでは有名なので、ヨーロッパからの生徒が多いのは、その為なのかもしれません。

個人的にはお薦めです。  
Res.2 by ぽこ from 日本 2003/05/28 01:30:52

マックン返信ありがとうございます。日本からではどの学校も同じに見えてしまう中で決定するのはすごく難しいのですが、私は会話中心がよかったのであっているような気がしました。ほとんど基礎もない状態なのでちょっと厳しそうな気がするのですが、入学までにある程度勉強してついていけるように頑張りたいと思います!!!  
Res.3 by ピン from バンクーバー 2003/05/28 09:48:41

私も1ヶ月だけ行ったことがあります。
が、私の場合は午前中のクラスの先生はとても満足できる授業内容ではありませんでした。
午後のクラスや別なクラスの先生の教え方はとても充実していましたが。
学校全体の雰囲気はフレンドリーでアクビティティーも充実しており良かったと思います。  
Res.4 by マックン from バンクーバー 2003/05/28 09:52:29

どういたしまして。Language Repair Shopも会話力を伸ばすにはいい学校です。僕はここで3ヶ月勉強してました。英語の基礎を一通り勉強した後にお薦めです。

http://www.language-repair-shop.com/

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 13:26:43

マックンさん、他にお勧めはありますか?  
Res.6 by ぽこ from 日本 2003/05/29 06:38:24

ピンさん、マックンさんありがとうございます。インリングアはレベル的に高いという事ではないですよね??ある程度基礎を固めていくつもりですが、今は全くというくらい基礎がないのでちょっと間に合うか不安です・・・。お二人ともいろいろな学校に行っているのでしょうか??私も場合によりいずれは転校を考えています。やはりいろいろな学校を見てみるのはいいですか?  
Res.7 by マックン from バンクーバー 2003/05/29 07:50:14

ぽこさん
入学前のテスト分けで、ぽこさんのレベルに合ったクラスに入れると思いますので、心配はないと思います。

僕の場合は伸ばしたい能力に合わせて学校を選んでいました。バンクーバーにはESLが数百校あるそうで、会話の授業の評判の良い学校、TOEICの授業に定評のある学校などなど様々です。留学エージェントなんかにも相談しながら選ぶと良いと思います。バンクーバーには無料のエージェントはたくさんありますよ。それと、ほとんどの学校では、体験レッスンを受けられると思いますので、有効活用してください。

基礎固めはおっしゃっている通り、是非しっかりやっていってください。日本でやれることはやっておかないと、バンクーバーでの時間がもったいないですから。

Res.8 by メー from バンクーバー 2003/05/30 17:22:27

私も一ヶ月だけ行きました。寮というのは聞いたことないです。先生もいい人で、ただ一クラスの人数が多かったです。。私の場合、午前の授業のほうが良かったです。お勧めとは言いませんが、いい学校です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network