jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2869
カムループスについて知っている方、お願いします!☆
by AI from 日本 2003/05/24 23:52:46

カムループスってバンクーバーからかなり離れてますよね?調べたら、車で3時間半と書いてました。みなさんはどんな交通機関でバンクーバーまで行ってますか? あと、カムループスはいい所ですか?すっごい田舎ですか?私は田舎過ぎるよりも、中小都市位がいいのですが、実際はどうなのでしょうか?(留学を希望してますので) お詳しい方、情報下さい!

Res.1 by Kogepan from Cariboo 2003/08/03 23:32:38

中小都市で、ショッピング・モールもスーパーも多いです。日本人はいるほうだと思いますが(日本の食品専門店があるぐらいだから)、バンクーバーやビクトリアに比べればいないほうでしょう。それから、CICのオフィスもあるのでビザ関係には便利だと思います。
ちなみに私はカムループスからさらに3時間離れた田舎町に住んでいます。バンクーバーまではもちろん、カムループスまでの交通には車を利用しています。

Res.2 by A from Kamloops 2003/08/04 06:57:44

バンクーバーのどこから来るかによっても、かかる時間が変わってきます。また、バンクーバー付近で混んでる場合も、かなり変化があるのですが、3時間半だと、大体Abbotsford からの時間ですね。

最初に言っておきますが、「いい所」の定義は個人個人で変わってきます。何を基準に「いい」とするか、、です。バンクーバーなどの都会と比べたら田舎ですが、カムループスは、まさにAIさんが言ってる中都市にあたります。BC Interiorでは一番大きい町です。今は色々と店ができていますよ。ダウンタウンから人が離れていってしまってはいますが、ゴーストタウンではないです。交通機関は車が主です。車がない場合、バンクーバーへはバスで行くか、飛行機でしょうね。私はほとんどバンクーバーへは出掛けません。知り合いもいませんし、必要もないので・・・ 

他に情報が必要であれば、詳しくお答えできるかもしれません。  
Res.3 by AI from 日本 2003/08/05 06:47:57

Kogepan さん
お返事ありがとうございます。中都市の割には日本人が多いと聞いた事がありますが、やっぱり本当なのですネ。でも、日本人が少ない都市の方が少ない、ので納得しています。あと、車が無いと不便ですか?日本の免許を持って行ってBC州の免許に書き換える事も考えていますが、なるべくなら運転はしないように、と考えていたので。 ご意見を参考にして、考えるようと思います。

Aさん
ありがとうございます。 バンクーバーへは、カムループスには無い物を買い行く位です。たいていの物は売っていると聞きましたが、やはり無い物はあり、その場合バンクーバーへ行く方が多いと聞きまして。私は肌が弱いので、合う化粧品があるのかが心配です。売っている種類が多ければ多いほど、合う物を見つけやすいのですが・・・ 留学予定は1年以上なので幾つも持っていけないので困っています。
大型スーパーがあるそうですが、皆さんはどうやって行かれてますか?やっぱり車ですか? ダウンタウンはどんなお店がありますか?  いくつも質問をしてすいません。聞く人が居なくて困ってます。よろしくお願い致します。

Res.4 by ASH from トロント 2003/08/05 09:48:25

今は山火事ですごい事になってるよ・・・
ニュースでも見てください。カムループスの近くなのか、市内全域だったか詳しくは分らないけど、非難警告が出てます。今最近ニュースを見ると、BCと、Albertaの山火事のことばっかり。すごくひどいらしいです。  
Res.5 by 大福 from 無回答 2003/08/06 12:00:22

今私は,カムループスに留学しています。
山火事でカナダ全国で騒がれていますが、市内は大丈夫です。とても気さくでやさしいカナダ人の家庭にホームステイして毎日学校に通っています。この山火事で、地域全体で助け合う方々が多いのに感心しました。私のホームステイ先の家族も,毎日Evacuateした人たちのためにボランティアしています。
カムループスは田舎ですが,アウトドア以外の遊び場はあまりなくて健康的ですよ。  
Res.6 by AI from 日本 2003/08/06 12:21:08

ありがとうございます。安心しました。他の人からも報告を受けましたが、皆さん「大丈夫」と言ってました。日々、状況が良くなってきているそうです。  はぁ〜、良かった・・・今日まで、この為に頑張ってきたものですから。では、私もカムループスを満喫したいと思います。 大福さんもお体には気をつけて下さい。  
Res.7 by あき from バンクーバー 2003/08/07 16:26:26

バンクーバーから離れてるからいいんだと思います。離れているのにもかかわらず日本人留学生は多いですよ。大学のある街というのはどこも日本人が多い様です。カムループスは田舎すぎないと思います。日本の都会のレベルとは違うので、カナダは中くらいの街でも田舎の様に感じられるかもしれませんが、モールもあるし、バスも走っているし、いいんじゃないですか。カムループスは、平地です。高校に留学されるんですか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network