jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2867
留学について質問!
by カナダLOVE from 日本 2003/05/24 12:45:09

私は3ヶ月前に、学校の先生に留学したいんですけど...と相談したら、「あなたの英語のレベルだと向こうに行って泣き寝入りするだけ。英検2級位持っていたら大丈夫。」といわれました。留学するのに英検は関係あるのですか?ちなみに私は今、英検3級です。話が変わりますが、3月にNew Westminsterに10
日間ホームステイしていて、毎日New Westminster Secondary Schoolに通っていました。そこには、ドラマクラスという授業があったのですが、大学でも、こういう授業を取ることができますか?長くなってしまってごめんなさい。来年、受験で大学は是非カナダに行きたいと思っているのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 12:58:21

私も学校の先生に、今行ったら失敗するよ。と言われましたが、めげずに頑張ってます。

こっちでは高校に行った事がないので分からないのですが、ドラマクラスってどんなのでしょうか??  
Res.2 by カナダLOVE from 日本 2003/05/24 19:55:28

日本でいう演劇部です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 20:33:18

ドラマクラス、演劇の授業ですよ、ちゃんとクレジットももらえます、
課外活動の演劇部とはちょっと違いますよね、

もちろん大学にもドラマクラスありますよ、専攻が限られてきますが・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 20:49:06

英検2級のレベルというのはあくまでも目案です。
大学に、英検2級といっても理解してもらえませんから、大学側に英語の実力が分かってもらえるテストを受ける必要があります。
英検2級にむけての勉強でなくて、TOEFLの勉強をしたほうが良いですよ、(かなり質が違います)
どこの大学も、英語が母国語でない留学生はTOEFLの受験を義務つけています。

大学でドラマクラスをとる事は可能ですが、1コースにつきいくらという形で授業料を払いますし、、ドラマクラスが全く専攻に関係無い場合、それにかかるお金と時間は無駄と思うかもしれません、。
楽しみのための授業を取る暇など無いと思ったほうが良いですよ、
単位をとっても、卒業に必要な単位にならない場合もありますから、専攻次第だと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network