jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.286
今年の夏カナダのダグラスカレッジに海外研修に行きます!それについて・・・
by あや from 日本 2001/05/20 22:17:49

はじめまして。この夏はじめて海外旅行&研修に行きます。場所はダグラスカレッジです。そこで知りたいのですが、カナダの雰囲気、食べ物はどうですか?あとホームステイするのですが、そこのファミリーには事前に連絡とかしておいた方がいいのですか?海外旅行じたい初めてなのですごい不安です!カナダのことについて今から少しずつ知りたいと思います!!教えていただけたらなと思います!よろしくお願いします!!

Res.1 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/21 14:00:42

もし校舎がNWだったら近くにめっさうまい
ハンバーガー屋さんがあるよ。
詳しい場所はその辺の人に美味しいハンバーガー屋さん
何処って聞けば絶対わかる。  
Res.2 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/22 12:55:49

それって、Burger Heavenでしょ?
ここのバーガー、めちゃうま!
よく地元紙に2for1のクーポン、ついてるよね。  
Res.3 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/22 16:38:19

そのとおり! あそこのテリヤキうまいね。  
Res.4 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/23 09:03:13

あとさ、columbia stとBraid stの角だったかな。ロイヤルコロンビアンホスピタルのほうにある[Nuffy’s Doughnuts]のバーガーもうまいよっ!チリバーガーとかあってね、値段は$3$4と安い!  
Res.5 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/23 12:07:05

じゃいこはNW人かい? ずいぶん詳しいねえ。
全く1年以上も住んでるってのにNWのことは
何も知らないよ。  
Res.6 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/23 15:21:44

今はバーナビー人だよん。まえにNWに1年半住んでた。ダグラス近くにあるJim’s Kitchen知ってる?朝食$2.99でさ、ボリュームたっぷりよ!しかも一日中朝食メニューやってるときた。ダグラス生は何勉強してんの?  
Res.7 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/23 16:38:06

事務管理っていうのかね? Office Administrationだよ。

Jim’s Kitchen 行かねば。何系の料理?
ストリートの名前とかわかる?
あ、お腹減ってきた。  
Res.8 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/23 16:58:59

朝食はね、カナデイアンスタイルだよ。卵2個とベーコン、ハム、ソーセージの中から選んで、あとはトーストが2枚にハッシュドポテトまでつくのさ!場所はね、確か8thとコロンビア。8thか10thか忘れた。でも2件隣位にあやしい日本食屋があったな。バスターミナルのすぐそばだよん。オーナーはチャイニーズで、慣れるとフレンドリーだよ。こっちで就職すんの?  
Res.9 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/23 22:00:34

バスターミナルの近くね。オッケー。ありがとう。
今度行ってみる。一人で入っても平気だよね。

就職はこっちでしたかったんだけど、まあ無理だね。
ディプロマじゃなくてサーティフィケートだから1年期限付きの
ビザももらえないし所詮秘書だから会社がビザ手伝ってくれるわけないし。

来年には日本に帰ってワールドカップでも見るよ。

じゃいこは何やってるの?  
Res.10 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/24 09:52:13

私は主婦してるよん。あっ、でも20代半ばだからおばちゃんってよばないでね。傷つくわあー。日本でよい仕事見つけてね。
 
Res.11 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/24 16:32:07

奇遇っていうのかね。私も20代半ばだよ。

励ましのお言葉ありがとー。
でもこの就職難、新卒でもないこの年の女をどこが雇ってくれるものやら…  
Res.12 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/24 17:24:27

ところで、トピ主のあやちゃん、どこいったんだろー?  
Res.13 by あや from 日本 2001/05/27 02:14:48

ごめんなさい!!なかなか見る機会なくて・・・。うちの大学ね、宿題がめちゃくちゃあるの。変わってるでしょ?!今2年なんだけど大変!毎週宿題やらレポートでるからほんときついんだよね・・・。でも自分からそこいきたくて入ったわけだから不満ばっかいっててもだめだよね。いろんな意見ありがとうございます!!ぜひそのハンバーガー屋さんいきたいと思います!ところで、はじめてカナダ行った時どうでした?カルチャーショックとかになったりしました?なんかほんと不安だらけで・・・ホームステイしたことありますか?もし事前にステイ先がわかってたらなんか連絡とかした方がいいんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/05/27 07:21:57

ダグラスの交換留学だとピン大しか思いつかないけど、やっぱりそう?  
Res.15 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/27 17:37:40

私はダグラスでホームステイの斡旋受けたことないけど
連絡先がわかるなら手紙書いてもいいんじゃない?
今から楽しみにしてることとか伝えたら高感度あがるし。
カルチャーショックは私が図太いからかもしれないけど
あまり感じたことないな。知らないうちに順応してた。
日本人としてホームステイ先で米が食いたくなったり
することはあったけど、そういう時は外食してたよ。
バンクーバーには日本食屋さんがいっぱいあるから大丈夫。

夏場は気候が年中通して一番いいから雰囲気はいいと思う。
なんかみんな楽しそうだし。

ダグラスで何するの? 特別なプログラムとかあるのかなあ?

がんばってね。
 
Res.16 by あや from 日本 2001/05/30 06:32:56

あの〜ピン大ってなんですか?知識ないもんで・・・(−−;)  
Res.17 by あや from 日本 2001/05/30 06:39:14

そうですよね。もし連絡先わかったら何らかの方法で連絡したいと思います!バンクーバーには日本食屋さんたくさんあるんですか!?それはありがたいです(^0^)ダグラスでは、語学研修じゃなくカナダの文化とかを勉強するらしいです。本当は語学勉強したいけどうちの大学はそもそも外語大だからそっちで語学はがんばります!夏場は最高気温21度くらいって聞いたんですけど、それって半袖じゃちょっと肌寒いんですか?やっぱ朝夜は寒くかんじたりします?カラっとしてるんですよね?  
Res.18 by ダグラス生 from バンクーバー 2001/05/30 09:04:02

日本の感覚から言ったら寒い部類に入るかも。
ここ何年日本の夏を知らないので比較しにくいけど
昼間は普通に暑いよ。直射日光が厳しいので日焼けしたくないなら
気をつけて。でも風が吹くと涼しい、を通り越して肌寒いこともある。
夜は思いっきり気温が下がるのでときには長袖が必要。
でも昼間は普通みんな半袖で頑張る。
湿気がないので日本より格段に快適だよ。  
Res.19 by hoho from バンクーバー 2001/06/07 22:33:59

一応京都の桃山大学です。たぶん。
ひょっとして広島の方ですか?
ダグラスは夏、あんまり生徒はいなかったな。
留学生ばっかりだったような。
バスが動いてないので、ほんとにガッコの
近くか、スカイとレインの沿線にホームステイが
見つかると良いですね。  
Res.20 by あや from 日本 2001/06/16 02:45:23

広島じゃないですよ〜なぜに広島??(笑)
去年まではブリティッシュコロンビア大学だったんですけど今年からダグラスに変わったみたいです。ホームステイしたことあります?私はないんですけど家によっては自炊させるとこもあるよって聞いてすごく不安です。日本でもたいして料理しないのにカナダいったらもっとできない。。。そういうとこ多いんですか?
あとどの程度荷物持っていくんでしょうか?
3週間なんですけど。
 
Res.21 by hoho from 無回答 2001/06/17 02:21:25

去年の夏はダグラスに行ってて、
広島からの1ヶ月団体留学生が何人か
いたから。

ホームステイしたことあるよ。
おばちゃんは日本人でした(笑
でも私(男)の方が料理上手かったのでたまに
頼まれた。なんで、俺、6人分も飯作ってん
だろと思い、そこを出ました。
そこを出るまではそのおばちゃんとは一言も
日本語話さなかったな。意味があったかは疑問
だけど。  
Res.22 by あや from 日本 2001/06/17 21:29:45

なるほどね〜それなら広島も納得!
すごいですね〜6人分も!!しかも男の人なのによくできますね!あまり料理しない私はちょっと尊敬しちゃいますね(笑)
ホームステイしてすぐ慣れた?なんか人見知りする私にとっては溶け込むのに時間かかるかも・・・。
 
Res.23 by hoho from バンクーバー 2001/06/18 17:30:28

ホームステイは”運”です。

バス、スト中やし、どっか連れてって
くれるような人たちだといいね。  
Res.24 by あや from 日本 2001/06/20 05:49:00

ほんとに・・運ですよね。
しかも15名定員のとこをなぜか34人全員行けることになったから、もしかしたら一家庭に同じ大学の子が2人はいる可能性もあるらしいんですぅ・・。

できることならどこか連れていって欲しいし、でもそういうお願いってなかなかしづらいんだろうな・・。
ただ祈るしかないって感じです。  
Res.25 by H from バンクーバー 2001/08/05 16:56:19

そのピン大でダグラスに一年交換留学したものです。ピン大は大阪です!!  
Res.26 by mmm from 無回答 2001/12/16 12:43:25

ダグラスカレッジでEnvironmental Science Programを取りたいと思ってます。...しかし理系の科目は超々苦手だった私はTOEFLの点が取れたとしてもこの分野でついていけるのかとても不安です。入るまでに生物は必死で勉強し直すつもりですが、数学も高校程度のは必要なんでしょうか??このプログラムについて知っている方教えてください。あと授業料は他の大学やカレッジと比べてどうなんでしょう?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network