jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2855
コロンビアカレッジについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 17:22:46

私はコロンビアカレッジの大学編入プログラムに興味を持っています。事実この9月から入学を希望していますが、誰かこの学校に通っている人はいませんか?
またはこの学校について知ってる人。この学校の編入プログラムはけっこうきついけど良い内容であると聞いています。また、教師と生徒の間が密接で生徒の意見や質問によく応じてくれ管理システムがいいとも耳にします。実際の所はどうなのでしょうか?また、生徒たちはどこの国の人が多いですか?日本人はどれくらいいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 18:27:15

きつい?他のカレッジに比べたら楽って聞きました。
アジア人が殆どだと思いますよ。学校に忍び込んでみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 03:06:52

コロンビア行ってたけど結構良かったですよ。
RES1さんがいったように他のカレッジに
比べて楽ってよく言われているみたいですが
そんなことはないですよ。なんで行った事がないのに簡単ていうのかな。僕はSFUのビジネスに編入したけどまったく勉強の難しさではコロンビアと変わりはないですよ。UBC行った
友達も全然変わらないって行ってました。この
学校は中国人が多いです。でもSFU,UBC
も中国人多いですからね。過去にもよくとぴに
取り上げられたんでそれを見てみるといいですよ。  
Res.3 by 1 from バンクーバー 2003/05/23 03:24:14

私は始めにVCC、次にColumbia、現在Capilanoで学生してます。

あくまでも、一意見として受けとめて下さい。
人それぞれ感じ方は違うから、、、
でも、英語の授業、受け易くなかったですか??  
Res.4 by from バンクーバー 2003/05/24 07:46:26

コロンビアは基本的に留学生のためのカレッジだから英語の授業が比較的に受けやすいって言うのは事実です。でもコロンビアも含めどこのカレッジも先生しだいっていうのを聞いた事があります。コロンビアでも大半の生徒に
英語の授業でFつけたりする先生もいましたし、キャピラノでも留学生のことを考慮してくれる先生もいるっていうのも聞いた事があるし、やっぱり先生しだいじゃないでしょうか。もし噂だけでいうならコロンビアは他に比べて
数学や言語のなどの科目が難しいって言われてます。あくまで噂ですけど。基本的にUTのレベルはどこも変わらないですよ。もし違いがあるんだったら各学校にUniversityが入学に関して違うTARGET GPAを設定するはずですが、実際には全部均等に扱われますしね。とぴぬしさんへ、僕がコロンビアについていいなって思ったのは先生と凄く密接になる事が出来ることだと思います。あとコースを決めるときなど必ず
カウンセラーに相談するようになっていて無理なくコースを決められるし、各Universityの情報もカウンセラーからきけたりしますし。僕はこの学校選んで凄く良かったなっておもってます。簡単なカレッジ入ると大学に編入するのは簡単だけど入ってから大変、こんなこと聞いた事があるけど、かんたんなカレッジなんてありません。コロンビアについて何を書いていいのか分からないので、何か知りたい事があればまたRESください。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/24 11:31:07

RES2さんへ
僕はビジネスを選考したいのですが、数学は必須ですよね。実の所僕数学が大の苦手で、高校のとき数学だけはろくに勉強しませんでした。この状況だとカレッジの講義についていくのは難しいですか?また、中国人が多いと聞きますが、日本人はどれくらいいますか?  
Res.6 by RES2 from バンクーバー 2003/05/25 07:19:23

とぴぬしさんへ。数学は僕も高校時代に勉強せずすごく苦手でした。でも一番下のコースから順序よくとってちゃんとがんばれば大丈夫ですよ。先生もOFFICE HOURっていうのがあってその時間にいけば個別の質問に答えてくれますし、学校には数学の無料チューターがいます、あんまりお勧めはしませんが、すごくだらしないチューターなんで。数学についてはとある先生だけはとらないほうがいいです。ここで書くとその人にたいする批判になるんで名前は書きませんが、学校で有名なんで他の生徒さんにきいてみるといいです。8−9割がF
とるという有名な先生です。あとクラスは中国人が多く、日本人の正確な数は把握できませんがクラスに平均3人、平均クラス人数は30人ぐらいぐらいでしたよ。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network