jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2854
私の秘密
by 無回答 from 無回答 2003/05/22 10:09:01

留学したい!!志したものがあるから。。でも普通よりちょっとおちた程度の家庭に生まれた私に向こうで大学生活を送れるようなお金は無い。出会いや経緯はともあれ、いわゆるパパ?にサポートしてもらっている私。その見返りはやはり体である。最近こんなことしている自分に疲れてきた。。それに、愛してもない人とSEXするのが本当に嫌!!!でも、夢もあきらめられないし。。。男女問わず、私と似たような境遇にある方っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 13:10:33

共感しあって励ましあいたい。  
Res.2 by お金を稼ぐ方法なんて from カナダの田舎町 2003/05/22 13:10:35

いくらでもあるのにどうして体を売ってまでそんなことをするのでしょう。トピ主さんの純粋な志や夢を汚しているとは思いませんか?いくら自分の夢のためとはいえ犠牲を払いすぎです。そんなことをしてためたお金で留学して勉学に身が入るのでしょうか?
私も水商売で2年で4000万の貯金をつくりましたが、嫌な思いはたくさんしたけど体を売ったことはありません。そのお金もあっという間になくなりました。日本に帰ればまたある程度稼げるんだろうけどお金に対する未練は微塵もなく今の生活に満足しています。夢を実現させるための手段は必ずしもお金ではなく、遠くの夢を叶えようとするより、今現在の一瞬一瞬の小さな夢を一つずつかなえていくことの方がずっとずっと大切です。
トピ主さんが念願の留学を果たしたとしても、そこで、思い描いたような環境や留学生活が待っているとは限らないのですよ、、、
 
Res.3 by なお from トロント 2003/05/22 19:16:37

Res2さん
4000万円 それとも 400万円??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 19:24:09


俺も気になる。400万?4000万?
お水で4000万なんてよっぽど売れていてパトロンいないと不可能じゃないの?
4000÷24ヶ月=166万/月
まじかよ!!??



 
Res.5 by Res2 from カナダの田舎町 2003/05/22 20:08:09

4000万です。
時給、指名料(成績よければプラスボーナス)、ピンドン等の高級アルコールを出した数のバック、頂いたプレゼントは全てカナダに来る前に換金しました。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/05/22 20:37:32

レス2さん あんたー すごいよー。
俺はちなみに男です。トピさんと一緒で
金持ちの生まれではありません。 というか
正確にはかなり貧乏です。高校生のときに
大学は 奨学金をっとって 行ってと親に言うわれ、 日本の大学、海外の大学どちらでも
よかったので とにかく勉強して今の大学から
奨学金とって結局 海外をえらびました。日本でもよかったけど日本の大学からは 奨学金がとれなかったので。  とぴさんも 勉強して 学校からお金もらって通うのも一つの手ですよ。 一石二兆ですし、 勉強できて、しかも
奨学金ももらえる。 頑張ってください  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 21:55:18

日本の奨学金って大概が学生ローンだからね。
こっちは返す必要がない本当に奨学金。
ちがってたらスマソ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 01:26:13

Res6さん、ありがとう。こころが温まりました。  
Res.9 by from 日本 2003/05/23 02:56:42

自分はトビ主さんのような境遇ではありません。ですが、この話題を見てトビ主さんには心から頑張ってほしいと思います。
自分には頑張れとしか言えないけど、トビ主さんを応援してます。
なんか、よく分からないコメントですいません  
Res.10 by あゆ from バンクーバー 2003/05/23 03:40:26

あたしは親が全額だしてくれています。だから自分でお金を作って来てる人を見ると自分はすごくあまいと思います。なんて言ってイイか思いつかないんですケド、留学の夢をあきらめないで実現させてください!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 18:15:23

私は大学の4年間のうち、奨学金を3年間もらい、あと一年は成績が良かったのでただでいかせてもらいました。 私の周りでは奨学金をもらっている人多かったです。 日本で試験を受けるのもあるし、現地での成績で奨学金をもらえるものもあるので、トピ主さんも調べてみてはどうでしょうか? トピ主さん、頑張って下さいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 20:31:43

身体を売るのはやめてください。お願い。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network