jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2850
アメリカの学校→カナダの学校って可能ですか?
by from 日本 2003/05/21 18:23:58

F1ビザを取得して、アメリカの語学学校に1年くらい通った後、
アメリカでカナダの学生ビザを取得して、カナダのコミカレとか、
ビジネスカレッジに入ることって可能でしょうか?
自分で調べろってかんじでしょうが、もし同様のことを実際
されたことがある方がいらっしゃったら、お聞きしたいので、
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 18:44:28

可能  
Res.2 by from 日本 2003/05/21 20:25:19

ありがとうございました。自分でも詳しく調べてみます。  
Res.3 by なつみ from バンクーバー 2003/05/21 23:50:17

私もF1ビザを持っています。半年アメリカで勉強したあと、今カナダで勉強してます。でもビザなしですが。でも、やっぱりアメリカがいいなーと思って、今アメリカへの転校手続きをしているところです。ちなみに、コミカレなら、アメリカのほうが入りやすいですよ。TOEFL450点くらいから入れるし。大学へのトランスファーもスムーズだし。カナダの大学やコミカレは少し敷居が高いので、早いうちに現地の学生と一緒に勉強したいのなら、アメリカの方がいいですよ!  
Res.4 by from 日本 2003/05/22 01:26:27

なつみさん、レスありがとうございました。私もできれば
アメリカの語学学校→アメリカのコミカレに行きたいんですが、
財政的に結構厳しいので、語学学校だけアメリカにして、
カナダのビジネスカレッジに行くとか、語学学校はカナダで
行って、アメリカのコミカレ行くとかしようかと思っているのです。
でも、移動するのにもお金がかかるし、一箇所に留まって、
じっくり勉強するする方がいいのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 03:45:16

シアトルに留学中の友達が今度バンクーバーの学校に入学予定です。ビザとかの詳しい事は知らないんですけど、大丈夫なんじゃないですか??すいません、あんまためになんないかな??  
Res.6 by ? from 日本 2003/05/23 04:58:07

いえいえ、どんな情報でもありがたいです。
2ヶ国行くことは可能なんですね。でもいざ2ヶ国滞在と
なると、今度は、そのArrangeが結構大変そうなんで、
学校とか探しつつ、もう少し考えてみようかと思っています。
せっかくレス頂いたのに、優柔不断ですみません。  
Res.7 by なつみ from バンクーバー 2003/05/25 22:25:44

留学前は悩むものですよ(笑)。アメリカとカナダの組み合わせで悩んでいるようですが、双方にいた私の考えでは、語学学校をカナダにして、コミカレをアメリカにしたほうがいいと思います。なんでかというと、語学学校は、コミカレより授業料が高いからです。語学学校の料金が安いカナダで語学学校に行って、アメリカのコミカレに行くのがBESTだと思う。州立のコミカレだったら、年30万かからないよ、授業料。がんばってね!!  
Res.8 by from 日本 2003/05/26 01:55:32

なつみさん、貴重な情報ありがとうございました!
アメリカの方が学費が高いというイメージがありましたが、
州立のコミカレは安いんですね。
因みに、もしご存知でしたら、教えて頂きたいんですが、
州立のコミカレってVocationalコースとか充実していますか?
その学校やコースにもよると思いますが、実践的な勉強が
できるところって結構ありますか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network