jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2834
大学の聴講について教えて下さい
by 俊介 from バンクーバー 2003/05/18 21:35:55

高校を卒業して、今バンクーバの語学学校に通っています。七月に学校が終わります。その後1、2ヶ月大学に行きたいなあと漠然と思っています。聴講生のようなかたちで行けないかと考えていますが、今はほとんど何も知らない状態です。知りたい事はどんな選択肢があるかということです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 18:13:48

大学に直接問い合わせた方がよいのではないでしょうか? そのくらいの英語力がなければ、大学のクラスを聴講できないでしょう。 電話番号は電話帳にのってます。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 18:38:32

大学ってセメスターごとだから普通4ヶ月通う事になるんじゃないの?Auditのステイタスでも一般の入学志願者達と同じように、普通にアプライしなくちゃダメだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 18:40:14

思ったんだけど、だったら普通に単位取った方が良くないか?  
Res.4 by Grad from 無回答 2003/05/21 18:47:31

大学は7月末に春学期が終わって8月は休み、9月から秋学期が始まります。
7月に終わって1〜2か月だとちょっと中途半端ですね。
もし、単位を取りたいわけではなくて、ちょっと雰囲気を味わいたいだけなら、
大学に行って大教室で授業をしているところににもぐりこんだらどうでしょう。
別に誰も気にしないと思いますよ。  
Res.5 by くまねこ from バンクーバー 2003/05/23 14:37:46

コースによっても簡単に聴講できるものとそうでないものとあるようです。私の友人の場合Historyは単位をとってる学生と同じようにお金を全額払って聴講してましたが(お金がもったいないと思うけど)Women’s Studyはタダで聴講してました。クラスの人気具合や、先生にもよるでしょうね。

わからなければ、その大学に行って直接聞くべし。それくらいできなければ、正直言ってレクチャー聴いてもぜんぜんわからないでしょうから、意味無いだろうし。健闘を祈ります!  
Res.6 by かつお from バンクーバー 2003/06/03 02:10:02


どんな選択肢があるか知りたいなら、大学のカレンダー見ればコースの一覧とかがのってますよ。だいたいオンラインで見れるし。

聴講したいだけなら、いってみて大きめのクラスの後ろのほうの席に陣取れば大丈夫。っていうか、誰も気にしてないと思いますよ。授業の合間が結構あって、それずっと1タームやってたけどなんとも言われなかったです。

聞かれたらauditだって言えばいいんじゃないかな。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network