jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2826
TD BANK
by まいまい from 日本 2003/05/17 01:45:08

みなさんこんにちは。留学でしばらくカルガリーに滞在するにあたり、現地でTD BANKの口座を持ちたいのですがOPENするのに必須なものは何かご存知ですか?また、向こうでも普通口座など、口座にも種類があるのでしょうか。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 01:48:23

chequing,saving account

私の時必要だったのは、パスポート・クレジットカード・学校からのレターでした。  
Res.2 by まいまい from 日本 2003/05/17 02:58:41

無回答さん情報下さってありがとうございます。もしよろしければアカウントもらえるまでどの位掛かったか教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.3 by 1 from バンクーバー 2003/05/17 03:20:48

その日の内に貰えました。簡単手続きです。  
Res.4 by こん from 日本 2003/05/17 04:12:24

そうですか。現地についてた早速窓口に出向いてみます。情報ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 00:27:12

皆さんどうしてTDに開けるんでしょうねえ。
バンクで一番手数料なんかの安いのは
バンク オブ モントリオールじゃないかしら。
よく調べないと、お金を入金するだけでも
口座の出し入れに数えられて、手数料が発生しますからね。
英語を試す意味でも、いろんなバンクをあたってみたらどう?
 
Res.6 by まいまい from 日本 2003/05/18 06:12:53

それもそうですね。以前のレスさんでTDは学生口座があるというのを教えて頂き、それに惹かれました。  
Res.7 by モントリオール from 無回答 2003/05/18 10:27:33

たしかにモントリオールに口座があるとセーフウエイ行ったときも必ずキャッシュマシーンがあるから便利ですよね。

TDのいいところは夜遅くまで窓口が開いてるところが多いってこと。でも学生さんだったらあんまり関係ないかもね。  
Res.8 by ゆうこ from 日本 2003/05/19 20:57:52

横からすみません。私は6月の終わりからバンクーバー入りするものです。銀行の口座はどうやらそちらで、開設可能だということがわかりましたが、その際、日本円を持っていくのか、それとも、日本の銀行の口座の中にのこしておいてよいのか、それともたらべらーズチェックに変える必要があるのか、どうすればよいのでしょうか?すみませんがどなたか教えていただきたいのですが。ヨロシクお願いします。  
Res.9 by ペットボトル from カルガリー 2003/05/19 21:27:48

TD BANKではないのですが、私は RBCの口座をもっています。RBCは、ANZオーストラリアニュージーランド銀行の日本支店が代行で日本から
RBCの口座を開く事ができますよ。ただ、送金と手数料で1万円くらいとられますが。直接現地で解説する場合時の必須なものはちょっと分かりません。ごめんね。あと、口座の種類あります。SAVING ACOUNTやCHEQUING ACOUNT等。
前者は普通口座。後者はチェック(小切手)の
ための口座。ただ、なかにはCHEQUING ACOUNTにSAVING ACOUNTが含まれたものもあります。
また、便利な機能としてデビット機能が含まれ
いるのもあります。詳しくは、現地の銀行に聞いてください。あと、入金の方法ですが日本からの海外送金も可能です。ただ、恐らく高額何十万というお金を持っていくと思いますが、トラベラーズチェックにせよそれはやめたほうが
無難です。現地で口座を開くまでにすこしからずとも時間がかかるでしょうし。大金をもつのは危険です。方法として、入国してある程度必要なお金をトラベラーズチェックと少し現金で入国して口座開設後、日本から誰かに親にでも頼んで送金してもらうか、クレジットカードでお金をおろして入金する方法もあります。
 
Res.10 by ペットボトル from カルガリー 2003/05/19 21:43:05

RES.9を最後まで読んでね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 22:48:45

Scotia Bankも日本で開設出来たと思う。支店があったような。

送金は手数料がねぇ、、、クレジットカードも。。
トラベラーズチェックの方が無難だと思います。
でも日本で口座開設しておけば、その時に入金も出来ますよね。
デビットは何処の銀行のでも同じだと思います。
が、Royal Bankは手数料取りまくりなので−かな、、

こちらでの口座開設は簡単ですよ。時間かかりません。
パスポートとクレジットカードと(学生なら)学校からのレターで、直ぐにその場で開設出来ます。
なので、日本にいる時からネットで調べて何処の銀行にするか決めておけば良いですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 08:37:47

スコシアだけ東京に支店がありますよ。手数料を考えるとロイヤルバンクだけは辞めた方がいいですね。   
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network