jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2821
トロントの語学学校(Canada House)
by Rie from 日本 2003/05/16 17:46:52

トロントの語学学校を探しています。私は会話を中心に、しっかりしたカリュキュラムの学校を希望です。
今のところ、Canada Houseを候補に挙げているのですが、この学校の情報が中々得られません。
この学校に、通っている方、通われていた方、感想を教えて下さい。宜しく御願い致します。
また、その他お薦めの学校があったら、教えて下さい!御願い致します。

Res.1 by いいとこどり from トロント 2003/05/16 20:23:20

昨年カナダハウスで勉強しました。冬だったのでこじんまりとしていて人数も6−7人(レベルによる)で一クラスです。生徒も先生もまじめで会話、文法もカバーしてくれます。学校のスタッフの応対も非常によいです。またイベントも沢山あり、友達がそこでできるかんじです。語学学校なのでしょうがありませんが、生徒は韓国、日本が大多数をしめ、あとは南米系の生徒です。夏は先生も生徒も倍になるとききましたよ。だから質はどうなんでしょう?年齢層は20代前半がほとんどです。私はハンザもいきました。ハンザは南米系のこが多く(授業料が安いのもあるかな?)しっかりとした授業が希望ならかえってアジア系が多いほうが授業も脱線せず、カリキュラム通り進みます。トロントではジョージブラウンカレッジ、トロント大学附属ESLなど私立以外の学校も人気があります。そちらには移民した新カナダ人もいますので中国系の人が増えます。  
Res.2 by Rie from 日本 2003/05/17 02:49:31

いいとこどりさん、情報有難うございます!!
Canada Houseは会話も文法も学べて、良さそうですね!でも、年齢層が若いとのことで、私はもうすぐ30歳なので、ちょっと、不安です。国籍割合は気になっていたのですが、「アジア系が多い方が脱線せず、カリキュラム通り進む」という話にとても納得できました・・・。
Canada Houseでは宿題とか出たり、結構、厳しいのでしょうか?私は結構、ダラダラしちゃう方ので、厳しいところがいいかなあ。と思っているのですが・・・。  
Res.3 by いいとこどり from トロント 2003/05/18 21:51:09

年齢層はどこの学校にいっても似たようなものです。大丈夫。どうしても気になるなら移民の人が多いカレッジ系がいいです。課題については先生によるの一言かも。レベルが上になるとプレゼン形式の学校が多いので結果下準備が必要です。あと厳しいのがいいのなら英語以外禁止の学校がいいとおもいます。Canada Houseではめちゃくちゃ厳しくはなかったです。ハンザはno ruleでしたね。  
Res.4 by トロントニアン from トロント 2003/05/18 23:43:50

ちょと高めだけどジョージブラウンのESLが良かったです。お勧め!!頑張ってください。  
Res.5 by ゆう from バンクーバー 2003/05/21 23:44:39

Rieさん、こんにちは、多分同い年くらいかな、と思ったので、カキコミさせていただきます。私も、以前は「厳しい」学校に興味がありました。しかし、いざ厳しい学校に入ると、宿題の山と通学の繰り返しで、カナダの生活をあまり楽しめていない自分がいました。若いうち・・・20代前半までなら、それも「勉強」だと思いますが、30近くなると、そういう勉強、勉強の毎日に、疑問を感じてしまうものです。(私は特にそうでした)。学校に通うだけが勉強ではありません。せっかく留学するのだから、机上の勉強だけでなく、いろんなとこへの旅行や、外国人とのおしゃべりなど日本じゃ体験できないようなことをするのも、一つの留学の形だと思います。私は、最近そういう思いになったので、宿題のない、会話中心の学校に転校しました。時間が出来た分、テレビをじっくりみたり、好きな作家の本を英語で呼んだりと、学校に行っていたときよりも「生きた英語」に触れている気がします。・・・まぁ、考え方は人それぞれですが、年が同じくらいなので、「この年だと、こんなこと考える人が多いよー」と伝えたかっただけです。留学、頑張ってくださいね!!  
Res.6 by Rie from 日本 2003/05/22 06:28:16

皆さんレス有難うございます!
学校情報とても参考になりました!!
あまり厳しい学校で、机上の勉強ばかりではなく、色々な体験をすることも大切ですね・・。とても納得いたしました!
皆さんの情報や意見を参考にさせて頂きます!本当に有難うございました!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 00:19:00

横レスですいません!
Canada House では韓国人が半数を占め、日本人の割合がとても少ないと聞いたのですが、本当でしょうか?
御存知の方、教えて下さい!  
Res.8 by Aya from 日本 2003/06/01 04:22:21

秋頃から、Canada Houseへ行こうかと思っています。Canada Houseへ留学された方、情報下さい。お願いします!
学校の雰囲気はどうでしたか?アクティビティは豊富でしたか?アクティビティの費用は低額でしたでしょうか??
その他、何でもいいです。どうか、宜しく御願い致します・・・。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network