jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2800
Vancouver Community Collegeについて教えてください!!
by from 日本 2003/05/13 06:18:50

9月から、VCC(Vancouver Community College)のESLに通う予定なのですが、VCCについて何か知っている事、通っている方、何でもいいので教えてください〜〜(>_<)。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/05/13 10:19:57

Jpcanadaの生徒でVCCのESLに通っている方がいます。
詳細はschool@jpcanada.comにお問い合わせください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 08:45:54

私は4ヶ月、2ターム通いましたよ。宿題が多くて大変でしたが、私はとても良い学校だと思いました。特にボキャブラリー、グラマー、リーディングが多く、最初に基礎を身に付けるのには良いと思います。ライティングもあり、他の学校ではなかなかできないことなので良いと思います。クラスが2タームなのでカリキュラムがしっかりしているし、最初に来たなら友達ができやすい。
しかし、それもこれも先生、クラスメイト次第です。特に学生はみんな若い子が多いので、みんな宿題をせず、やる気がないクラスになる可能性もあります。あとは中国人が多いので、授業中でも中国語を話してるとか。それと上級になるとちょっと授業がアカデミック過ぎる。(大学進学希望なら良いのですが)あとは、ほぼ全員自動的にクラスが上がれるので、そのレベルに合わない人がいる。
 以上、メリットデメリットがありますが、私は通って良かったと思いましたよ。  
Res.3 by from 日本 2003/05/16 07:27:02

そうなんですかぁ。ありがとうございます。なんだか楽しみになってきました☆友達が出来やすいってのも嬉しいし。パソコンとか設備面はどうなんでしょう?パソコンとかはすぐに使えるのでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network