jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2798
Global Community Collegeについて教えて下さい
by goberry from 日本 2003/05/12 20:01:31

2004年9月にカナダはカルガリーへ留学を計画中です。
ESLから始める予定で、今語学学校を調べているのですが、今のところ、Global Community Collegeが一番気になっている学校なんです。
在学中、もしくはOBの方の生の情報をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

Res.1 by lovecalgary from 日本 2003/05/13 05:34:25

私はその学校のOBではありませんがカルガリーに約一年間留学していました。その学校ってGVですよね!?向うで出会った友達でそこの生徒だった子達はみんな他校と比べて厳しいしすごい良いってかなり好評でした。彼/彼女らはGVに行く前に他校に通っていて例えばomi○icomとか。。。受講期限が切れてGVに行った子達でした。他校と比較している点なかなか信用できる意見だと思いました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 13:26:06

GVはGrobal villageといって違う学校ですよ。カルガリーにはGVとトピ主さんの気になってるGlobal Communityがあります。私は前者に通ってますが、こっちのほうが規模は大きい学校だと思います。どちらも校内は英語オンリーでアジア人は多いですよ。  
Res.3 by goberry from 日本 2003/05/13 17:51:44

lovecalgaryさんへ
GVの情報、ありがとうございます…。GVとGCCって名前似てますよね。私もよく見間違えます(^ ^;)
GVの情報は他のトピのレスでも何回か見かけましたが、どれも評判良かったです。留学斡旋会社のHPにもよく紹介されてました。それにくらべるとGCCの情報は少ないんですよね。最近はGVも良さそう…と思いはじめてます。授業料が他と比べるとちょっと高いようですが。でも高い分質の良い授業が受けられるんでしょうね。それがみなさんの評判に反映されてるんだと思いました。

無解答さんへ
ありがとうございます。そうですか、GVの方が規模は大きいんですか。先日、留学フェアに参加してGCCのマネージャー(広報かな)の方に色々お話を伺ったんです。パンフももらったんですが、学校の外観を見て「大きいビルやなぁ」と感心しました。
直接お話を聞けたという点と、広報の方の対応がすごく良かったという点からGCCに心が傾いてたんですが、GVも評判が本当に良いのでもう一度きちんと検討してみます。
ちなみにカルガリーからもう1校来てましたが、「カルガリー校のことはちょっと…。トロント校ならご説明できます」と言われました(笑)

お2人とも、情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network