jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2797
出発前の英語勉強法について
by abc from 日本 2003/05/12 18:27:53

今留学されている方は出発前の日本にいる時、どのような英語の準備をされていました??全くって言っていいほど勉強法が思いつきません。どなたかいい方法があれば教えてくださ〜い。。。

Res.1 by 簡単なのは、 from 無回答 2003/05/12 18:36:28

ボキャブラリーを増やす。本屋に行けばいくらでも売ってるでしょ?  
Res.2 by Scott from 無回答 2003/05/12 18:48:02

こんにちは。
英会話無料学習サイトをやっているScottです。
よろしかったら僕のHPを参考にどうぞ。
Scott
http://www.internetenglish.org  
Res.3 by Trial lesson hopper from 日本 2003/05/13 02:29:56

あなたの家、職場(学校)の近くの
Nova,AEON,GEOS,ECCなどの体験レッスンをはしごしましょう。
同じ学校でも違う場所であれば何度でも受けれます。
私はこの方法で3ヶ月位無料で英語を習いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 06:25:59

それは自慢なの?それとも、自分がいかに社会経験の少ないモラルに欠けた人間だって公表したいの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 07:56:25

レス3のやり方は頭が良いやり方だと思うね。どこがモラルに欠けているのか???そもそもこの場合モラルって何?そんなモラルあるの?モラルというよりあなたが思い込んでるだけでしょ。人を非難するなら納得いく理由が必要だよ。それが出来ないなら、そっちのほうがよっぽどモラルに欠けてるよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 10:55:58

レス3さんと同じ事、私もやりましたよ。
日本へ一時帰国中に英語を忘れない為にと思って。別にいいんじゃないかな。どんな方法でも、結果、英語上達につながれば。  
Res.7 by nishi from バンクーバー 2003/05/13 19:28:35

私は、英語のCDやラジオをできるだけ聞くようにしていました。電車の中などで。
日本である程度勉強しておくと、上達が早いと思います。お金の節約にもなるし。それともし英語を話す機会がないなら、ラジオ英会話などの本を何度も声にだして読むといいと思います。あと文法が思ったより重要なので、留学の際は日本から文法書を持くることお勧めします。  
Res.8 by Trial lesson hopper from 日本 2003/05/13 21:12:06

RES3をした者ですが、
モラルがどうとか思う人はしなければいい事で、
社会経験がなんとかって関係ないんじゃないの?

自分に必要のない情報は流しましょう。

P.S.
バンクーバーのESLでも体験レッスンのはしごが可能です。
それである程度話せるようになったらエクスチェンジパートナーを探しましょう。
スマートな人はたかが語学にお金なんて使いません。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 21:35:48

日本でも簡単にエクスチェンジ・パートナーを探す事ができますよ。外国人向けのクラシファイド雑誌(有名なのはTokyo Notice Boardや東京メトロポリス。東京だったら渋谷のタワーレコードに置いてあります。)に沢山エクスチェンジ募集の広告が出ています。女性の場合は変な誘いをしてくる人もいるので注意が必要ですが、英語の勉強と割り切って会えば問題ないと思います。私はこの方法で日本滞在中にかなり英語力をつける事ができました。レス3さんの考え方はある意味賢いと思います。こういうこと書くとまた「エクスチェンジで恋人探しするつもり?」とか言う人が出てくるかもしれませんが、それはそれで一つの手段としてありかな・・・って思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 10:59:15

res4さんに同意。スマートな人がお金云々なんていうかしら? こういう人が増えちゃうのも貧しいわね。
払う払わないは個人の価値でしょうけど、こういう考え方もあります。お金を払った分、手を抜かず一生懸命やろうとする心構えを作るっているのも前向きなんじゃないかな。
こうすれば安く上がるとか、これにはお金をかけないようにするって言い方ばかりしてる人たちって、お金を遣うことに楽しさなんて感じることもないんでしょうね。それ以前に、海外なんて行かなくても英語勉強できるじゃないの。矛盾してる。  
Res.11 by ふ〜む from バンクーバー 2003/05/29 14:44:04

皆さんがおっしゃるようにたくさん方法はあると思いますよ。今、どのぐらいのレベルなのか分かりませんが、目的が何であれ、ある程度英語のレベルが高いほうが色々な事が経験できて楽しいと思いますよ。なんだか努力を惜しんでいるように聞こえるのは、私だけでしょうか。語学なんて、ちょっとやっただけで上達なんてしませんから、頑張って努力してください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network