jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2788
UBCのサマープログラム
by DONDON from 日本 2003/05/10 08:13:12

夏季に3週間の期間で行われている、
UBCのサマープログラムに参加したいと考えています。
特に英語力があるわけでもなく、
いきなり飛び込んでクラスについていけるかどうか心配なのですが、
もしこのプログラムに参加したことのある方、
いらっしゃいましたら、授業の内容等いろいろ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/05/10 10:12:01

バンクーバーにある留学センターなどに相談してみては?まず参加条件として、年齢制限(最低何歳以上)があると思う。  
Res.2 by nino from 日本 2003/05/18 07:40:22

DONDONさん。はじめまして。わたしは2001年の夏に、3週間のプログラムに参加しました。(English&culture program?)
ちゃんとレベルによってクラスが分けられるので、ついていけないというような心配は要らないと思いますよ。ぎゃくに、下のほうのクラスは日本人が多くて・・・という不満は聞きました。(でも全体的にアジア人がほとんどでした!)ELIのbuildingのなかで英語以外の言葉をしゃべるのは厳禁です!名前をチェックされて、退学になります!なのでそういう意味では日本人同士でも問題なく、英語漬けの毎日になるのかもしれません。
授業内容はとてもよかったです。私のクラスではカナダのnative peopleについて学んでからUBCにあるanthropology museumに行ったり、クラスメイトと文化の違いについて話し合ったり・・・楽しかったです。でもこれはクラスによって、また先生によってもほんとにちがうと思うので、なんともいえませんが。午後のクラスはmediaっぽいものでしたが、いまいち趣旨が良く分かりませんでした。テーマも選べなかったし・・・ちょっと不満でした。
わたしはUBC内の寮に住んでましたが、ホームステイをするならおのずと英語を話す機会は増えるでしょう。ただし、ホストファミリーにはあたりはずれ、あるみたいです・・・(でもこれはどこへ行ったとしても同じなのかもしれませんが。)寮はキッチンがたいしたものではなかったので、食事に少し苦労しました。
プログラム全体として良い印象をもちました。英語だけを真剣にやりたい人にはオススメできないけれど、放課後のアクティビティーもいろいろあってかなり楽しめるし、3週間あっという間でもっとUBCにいたかったです。じっさい、3週間x2ターム取ってる人も多かったです。参考までにわたしが参加したアクティビティーの一部を。downtown tour, fireworks night, sports day(beach vollyball), sea kayaking, seattle trip(Mariners!), shopping, etc.
また何か聞きたいことがあれば質問してください。お役に立てればうれしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 10:52:04

どこで申し込めるのですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network