jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2777
お土産について
by AKIRA from 日本 2003/05/07 01:59:29

今月末にバンクーバーに行く予定で
ホームステイ先等にお土産を持っていく予定です。
皆さんは持っていった経験があって、
お勧めのものがあれば教えていただけますか?
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 15:11:44

ホームステイに2人娘がいたから、ハローキティのハンカチをあげた。家族には、おせんべいを買ったけど、ぜんぜん口もつけてくれず、そのままにされてた。お土産って必要ない気もするけど。思ったほど、喜んでもらえなかったし、しかもむこうはお金をこっちから取るわけで、ビジネスなんだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 20:24:12

レス1さん。トピ主はホームステイを楽しみにしてるんだから、そんな冷めたこと言っちゃ駄目だよ。
私はお土産はもっていかなかったな。
でも、ぜんぜん気にしてない。日本人特有だよね。そういうのって。  
Res.3 by Flute from バンクーバー 2003/05/09 23:03:35

私は地元でそこそこ有名なお菓子の詰め合わせを持っていきました(金額は1000円くらい、安い・・・)
私の場合はホストファミリーに渡したらその場であけて子供達がモリモリ食べてくれたけど、ホストファミリーの子供がアレルギー持ちと後から知ってちょっと焦りました。大丈夫だったみたいだけど・・・・。
あとは折り紙を持って行ったのですが私の場合はこれが大成功でした。今までステイした日本人が誰も持ってこなかったようで子供達は興味深々の様子でしたよ〜〜。
これはトピ主さんがステイするお家によって状況が変わってくるとは思いますが。
良いお家に当たるといいですね!  
Res.4 by AKIRA from 日本 2003/05/10 06:51:36

皆様、様々なアドバイスどうもありがとうございます。

折り紙など、高価でなく日本の珍しいものを
持っていこうと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 23:34:19

日本の100円ショップで売ってる藍染めのランチョンマットなんか喜ばれましたよ。折り紙は自分が多少なにか作れたほうがいいですよ。  
Res.6 by ?? from 日本 2003/05/11 23:46:25

今までに4回ほどホームステイしましたが、日本のお菓子って塩辛かったり、あんこっぽかったりで、いまいち好きな人はいないようです。
で、そこで一番ウケが良かったお菓子を発見しました。
パットライス?(米の形をしたお菓子)の固まったやつや、ピーナッツが混じったそーゆーのです。(100円均一にあります)
これらは、向こうの人の口に合うようで、戸棚には過去にもらった煎餅がいっぱいありましたが、すぐに食べ尽くしてくれました!
あとは、100円均一で日本らしいものを色々買いました。
でも、ホームステイをずっと前からやってる人はすでに持っていたりするので、要注意!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 20:02:10

CCレモン
これ結構人気ありますよ。日本製品という認識もあるし。  
Res.8 by chiko from バンクーバー 2003/05/12 20:12:05

もし、ホームステイ先に子供がいるようだったら、日本でプールに入った後に使う、ゴムで丸くなっているタオルあるじゃないですか!あれってすごいこっちで重宝しますよ!!うちの子供たちも前にもらったのを使っていて、(ちなみにそれは帽子つき)気に入っているようです☆  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network