jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2752
ネイル
by アート from バンクーバー 2003/05/02 12:18:13

どなたかネイルの専門学校Pro Nails Academyについて情報をお持ちの方いませんか?
秋くらいから通いたいと思うのですが・・・。
この学校に興味ある方がいれば情報交換もしたいです。
って私は何の情報も持ってないけど(--;)
返信あるといいなー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 04:21:52

私は通ってないのですが、見学に行きました。そのときの感想は本当に学校?って感じです。つまり、カリキュラムがあまり、しっかりしていないように感じられました。ので、私は別の学校にしました。やっぱり他の人も予算の関係でProNailさんを選ぶ人が多いようですけど、あまりお勧めじゃないですよ、(結構悪い噂も聞くし)一回見学に行くかして、自分の目で見極めたほうが的確かも・・?? こんなんでいかがでしょうか? でも、ネイルの技術は絶対日本人の方が上です!!  
Res.2 by アート from バンクーバー 2003/05/09 12:02:24

貴重な情報ありがとうございます^^
そっか・・・そんな感じなんですね。
人それぞれ感じ方は違うと言いますが カリキュラムがしっかりしてないようなら やっぱりねぇ・・・私も考えちゃうなあ。
いいウワサ聞かないって 一体どんなウワサ?  知りたいです。
無回答さんは Pro Nail ではなくどこの学校にいってるんですか?
他にネイル勉強できるとこがあるなら 教えてください。
お願いします☆   
Res.3 by レス3 from バンクーバー 2003/05/09 14:55:37

Pro-nails結構良かったけど。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 05:46:59

Pro nail私はお薦めしません。卒業生ですが、カナダ人が生徒にいたら丁寧に教えてくれますが、アジア人だけだとほったらかしです。私の次のクラスはカナダ人がいたので支給される道具も全く違いました。受ける時期によって違うので気をつけたほうがいいです。ジェルネイルなんて道具がないとかで1日のみでした。あとは練習といっても道具がないとかで全然、使えないし、夏とかはサロンが忙しいのでほったらかしです。あまりお薦めはできないです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 16:25:57

Res 1です。私は今Blamche Macdonaldと言う学校に行っています。授業料は高いですが、カリキュラムはしっかりとしていて、きっちり習える感じです。道具もいろいろそろっていますし、多分見学されると差がはっきりと分かるんじゃないでしょうか?  
Res.6 by アート from バンクーバー 2003/05/13 13:33:27

レス4・5さん どうもありがとう!
ネイルやるにはにはどうしても道具が必須なのにそれがしっかりしてないのは・・・困りますね。 かなり!
アジア人見下されてるのかな、やっぱり。
Pro Nailに行くのやめときます。
運だけで自分の授業のよしあしが決まるなんてイヤですからね〜。
常にしっかりしてる学校が一番ですよね。
二人ともホントにありがとう^^  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network