jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.275
セジェップに通う日本の侍、秋田小町集え!
by 神風 from 門都璃王琉 2001/05/06 20:36:17

俺はジョンアボットに通う日本の侍。と言っても留学生じゃないんだけどね。とにかくセジェップについて情報交換をしようじゃないか、日本の同士!

Res.1 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/05/08 11:31:06

情報交換してみたい人がいても
そのキャラでひいちゃってるかもね。  
Res.2 by 神風 from 門都璃王琉 2001/05/09 08:37:53

うるせー!いい年してケイタイしかない、アホな連中め。Shut the Fuck upだよ!  
Res.3 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/05/09 10:59:18


短気は損気。何か嫌な事でもあったのですか?

ええと、根本的にあなたの表現は疑問が多いです。まず、タイトル。
なぜ侍と秋田小町?
男女、の意味で用いているのはわかるのですが、
ひっかかるんですよ、その感覚。
大和漢に大和撫子、ならまだましなんですが。
その後に名前とfromを見ちゃうとさらにひっかかります。
なんでわざわざ・・・。私はちょっとひきました。
いい年して?ケイタイしかない?連中?まったく意味がわかりません。

Res2を読んで、完全に情報交換する気がうせた人がいるかもしれませんね。

ところでジョンアボットで何を専攻してるんですか?セジュップに通っていてどういう感想を持ってるんですか?ただ情報交換をしたい、とあるよりも自分のことを少し書いたほうが親切かもしれないですよ。

あと、ヤフーのカナダトピには、いってみました?
セジュップに関心のある人もいるんじゃないかと思いますが。  
Res.4 by 神雷 from 神道無念流 2001/05/09 11:43:36

ジョンアボットには通ってませんが、こういうノリ、結構好きです。  
Res.5 by 雷神 from 水金地火木土天海冥 2001/05/10 02:13:50

このノリ、わからない人は永遠にわからんでしょ、、、、。
このノリがわからない人は、レスしちゃおもろくないでしょ、、、。
そう思うの俺だけ???  
Res.6 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/05/10 07:13:08

>雷神さん

おもろくないって、読んでる人が?
それともレスした人が?
後者の意味なら確かにおもろく(この表現は嫌いだ)ないけど、
おもろいかおもろくないかでレスしても
私はそれこそおもろくない。
情報交換したいって人なのに、ずいぶん非効率的な
表現方法だなぁと思ったの。それで不思議な人だと思ったからレスしたんだよ。
Res2でびっくりしたけど。
話戻るけど前者の意味ならお邪魔してごめんなさい。


セジュップじゃなくてセジェップね。
ごめんなさい打ち間違えました。  
Res.7 by 神風 from 門都利王瑠 2001/05/11 13:54:56

雷神さん、わかってくれる人が居てよかった。というのも、別にいやみで書いたわけでもないし、とにかく日本人らしい日本人が居ない今日この頃、せっかくカナダという異国に居るのだから、こういうのりで行っても悪くないんじゃない?そういうのがわからん奴は結局日本で終っちゃう奴なんだよ。  
Res.8 by 神風 from 門都利王瑠 2001/05/11 14:06:09

それと別にいやなことあったわけでもない。ただ、せっかくいい気分で書いてたのに、こんなしけた返信されたから切れそうになっただけ。もし気分を害したなら謝ります。でも、俺はホントに、ほんとの日本人というアイデンティティーを持つ人と情報交換したかっただけ。それをみてこののりはヤバイと思うなら返信しなけりゃいい話じゃねーか。多分、Youならわかると思う。  
Res.9 by 素朴な疑問 from カナダ 2001/05/11 17:04:58

桃源郷さんと神風さんてお知り合いなのかしら?なんか、他の人にはわからない二人の間の会話って感じがしたのは私だけでしょうか?
あと、セジェップって何ですか?  
Res.10 by 左翼じゃないよ from 日本 2001/05/11 22:11:33

「侍」?「秋田小町」?「日本人のアイデンティティ」?  新種の右翼ですか?  
Res.11 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/05/12 09:39:32

>神風さん

気分を害していたので謝ってくれてほっとしました。
しけた返信でごめんなさいね。
仲間が見つかったみたいだし、情報交換がんばってくださいね。

ただ、「ほんとの日本人」という表現は謎。神風さんがどういう人をさしてるのかはわからないけど、あまりにステレオタイプ的だと思うなぁ。
右翼だとは思わないけど、日本マニアの外国人みたい。
ちょっと感覚がずれてるんだよね。外国人だから誰もまわりの人は指摘しないだろうけど。正直なところ、ほんとの日本人というアイデンティティーを持つ人にしては神風さんの日本語の教養はあまりなさそうに見えるけど・・・。

>素朴な疑問さん
知り合いじゃないですよ☆
 
Res.12 by 7人の侍 from 無回答 2001/05/12 17:00:48

まー、どうだか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network