jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2735
レインボーカレッジ
by およよ from バンクーバー 2003/04/25 14:04:22

みなさん はじめまして。
レインボーカレッジに興味があるのですが
体験レッスンを受けれないので 
実際の授業の感じやクラスの雰囲気とかが
よくわかりません。
レインボーカレッジについて知ってることがあれば何でもいいので教えてください!
会話中心に語学力を伸ばしたいので 
レインボー以外にもオススメな学校があれば
そちらの情報もお願いします!!
(Berlitzとか・・・)

Res.1 by 最高の先生 from バンクーバー 2003/04/25 19:32:37

去年、レインボーカレッジに1カ月通うつもりで申し込んだんですが、授業がイマイチで、そこの一番良い先生を選んでチューターになってもらいました。授業料は1時間$40くらい取られたけど、まだその方がいいくらいでした。

ベルリッツは1日でやめたくらいなので、おすすめしません。なんだか日本の英語の授業みたいでした。

レインボーは私がいた時は、98%韓国人であそこも、教科書どおりにしか教えれない先生が多かったような気がします。

学校ではなくて、一度自分に合ったチューターを探してみられるのもいいかと思います。

ただ、今まで行った学校で一番良くていまだに通って良かったと思える学校は、インターチェンジです。あそこのマイケルは最高の先生です!

学校選びにうるさい私が保証します。たぶんマイケルに出会っていなかったら、今の英語力には到達できなかったと思います。

たぶんトライアルレッスンがあるかもしれないので、一度行かれてみるのもいいかと思います。
頑張ってください。  
Res.2 by Nathan from バンクーバー 2003/04/25 21:36:52

僕もインターチェンジのマイケルはおすすめです。トライアルだけしか受けなかったけど、よかったです。まだいるのかな?  
Res.3 by 最高の先生 from バンクーバー 2003/04/26 00:19:49

なんだかトピが、インターチェンジのマイケルの話になってきましたね・・・(笑)

でも、せっかくカナダに来たのだから、それなりの英語力をつけなければ意味がありません。それにはやはり、生徒自身の努力だけではなく、優れた先生も不可欠です。

マイケルは本当に英語を教えることに喜びを感じている先生で、真剣に英語を学ぶ意欲のある生徒にとって、彼ほど最適な先生はいません。

彼はスピーキングを教えていて、会話のほうは今はどうかわかりません。
でも、英語での考え方、話し方を教えるというより、訓練してくれるので、頭で考えなくても英語が出てくるようになります。

それから、彼のオリジナルの教材はとても工夫されていて、見た目にも綺麗なのでいまだに大事に保管して、時々復習もしています。

書き出すと止まらないので、このへんにしておきますが、本当にすばらしい先生です。

よく、”英語すごく上手だね。一体、どこで習ったの?”とネイティブスピーカーから聞かれますが、マイケルはそれくらい生徒を上達させます!

レインボーカレッジのことではなくてすみません。でも、こんなにすばらしい先生がバンクーバーにいることを知らずにいるのは、もったいないと思います。  
Res.4 by およよ from バンクーバー 2003/04/26 17:03:55

最高の先生&Nathan さん貴重な情報
ありがとうございます!!!
なんとなく不安抱えたまま
もうレインボーにレジスターしちゃおうかなぁと思ってたとこだったのでホントに返信くれてうれしいです!
インターチェンジのマイケル先生か。。。
学校探して トライアル行ってみるよ→!  
Res.5 by およよ from バンクーバー 2003/04/27 17:00:42

最高の先生さん、Nathanさん どうかこの掲示板見てますように!!!
学校(インターチェンジ)をネットで探してみたら、インタチェンジと名がつく所が2校見つかっちゃいました。
2人が薦めて下さってる学校の
正式名教えてください!

Res.6 by 最高の先生 from バンクーバー 2003/04/27 18:04:00

私が通っていた頃はインターチェンジはガスタウンにあったのですが、去年の秋くらいにたしか名前が変わって、場所も移動したと思います。

でも、マイケルは確実にまだいるので安心してくださいね。(^^)

名前は、インターチェンジアメリカになっていて、場所はバラードSt です。
http://www.interchange.bc.ca

トライアルを受けてみると、きっと驚かれると思います。頑張ってください!

Res.7 by およよ from バンクーバー 2003/04/27 21:52:14

最高の先生さん ありがとうございます☆明日 電話かけてトライアルのアポ取ろうと思います!
トライアル受けたら感想カキカキしますね! 
全く私的な質問になってしまいますが・・・最高の先生さんは今何をされてるんでしょう??
ネイティブにも聞かれるくらいのレベルに
達してるそうですがまだ学生さんですか?
あああああ マイケル先生に期待しまくりです☆がんばるぞっ!

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network