jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2724
バンクーバーの通訳学校についての情報をお願いします!
by from 日本 2003/04/22 15:30:48

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/22 18:53:54

サイモン・フレーザー大学はカナダでトップクラスの大学だし通訳コースもいいんじゃないかな。知名度も高いし。ここの通訳のコースはサイモン・フレーザー大学ハーバーセンターキャンパス(ダウンタウン)でやってるみたいですよ。毎年9月から4月終わりまでやってるみたいです。ここの通訳コースの人は学部の人たちと同じ学生証がもらえて大学の設備が全部使えるみたいです。通訳コースは知らないけど、
ここの学部に通ってるけど、すごくいい学校だしスタッフも親切ですよ。ここの学校のことに
ついてわからないことがあれば、通訳コース以外のことなら答えてあげることができるんで、
またRESください。  
Res.2 by OBです from バンクーバー 2003/04/22 22:33:37

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.3 by C from バンクーバー 2003/04/22 23:40:39

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.4 by OBです from バンクーバー 2003/04/23 01:33:55

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by C from バンクーバー 2003/04/23 02:56:17

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.comBR>それとサイモンフレーザーというところは9月からしかやってないんでしょうか?サイモンフレーザーの情報ご存知でしたら教えてください。今だと40パーとられてしまって、いってからだと50パーなんで5月しばらく通ってみてむりそうなら6月ころからかえようか、それとももうやめてしまおうかと本当に真剣なやんで胃がいたくなってきてしまっています。(^^;もしよろしければメールででもお話したいところなんですが・・。OBさんのお話真実身があるからもっとお話ききたいです。またレスお願いします!  
Res.6 by Cさんへ。 from 無回答 2003/04/23 08:00:01

以前、それほど前ではないですがウップスか
バンクーバートナイトかなんかで、サイモンフレーザーの通訳コースの事やってましたよ。サイモンフレーザーっていってもぱっとこないかもしれませんが、SFUっていうと分かるかな。
SFUはサイモンフレーザーの略です。今でも
常にウップスに広告が載ってるんでそれをみて問い合わせてみるのもいいかもしれません。
あとハーバーセンターの受付にいる人たちは本当に親切なんで一度聞いてみるのもいいし、かってにキャンパスはいっても全然かまわないと
思うんで見学にいかれてはどうでしょうか。
余談ですが、SFUはカナダの大学ランキングのcomprehensiveの欄で1〜3位に毎年入る学校だから実力も知名度も間違いないですよ。  
Res.7 by 私もOB from バンクーバー 2003/04/23 10:31:33

Cさんへ。
私もGranville Instituteの卒業生ですが、
”OBです”さんのコメントとは正反対です。
通訳・翻訳になる。ということは本当に本当に並大抵のことではないと思うんです。この学校は、その大変さ、厳しさをわかってもらいたいんだと思います。ですから、授業内容は厳しいです。けれども、それは全て私たちの英語の上達の為を思ってしてくれていることで、えこひいきとは違うかなと思います。
私は、今でも、先生と連絡を取っていますし、どんなに忙しいときでも、歓迎してくれますよ。それに甘えて私も、色々、相談に乗ってもらっています。
英語を本気で上達させたいと思っている方なら、頑張って通ってみて下さい。  
Res.8 by ??です from バンクーバー 2003/04/23 11:24:27

私もグランビルの卒業生ですが、最初のOBという人のコメントで驚いてます。
一度もそんな風に感じたことはないし、
先生がよく口にする”間違えるなら、英語を2度と話すな”とは聞いた事はありません。本当に???です。
先生はとても熱心でしたし、とてもためになりました。本当にこれは???です。
 
Res.9 by siro from バンクーバー 2003/04/23 11:27:08

「OB」さんと「私もOB」さんへ
これからの学校選びで参考にしたいと思いますので、お伺いします。
お二方は、実際には2ターム通われましたか?そして、目に見える変化は得られましたか?
良いと感じたか、悪いと感じたかは、個人の意識の違いによるところが大きいと思いますので、ネット上では本当のところがわかりませんので、(公平に判断したいという意味です)後悔した「OB」さんとよかったと評価している「私もOB」さんのその後の英語の上達度を知りたいです。よろしければ教えて下さい。例えば、toeicのスコアが○点から○点アップしたなど。
 
Res.10 by OBです from バンクーバー 2003/04/23 11:57:16

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 12:15:07

OBさんに質問ですが、
グランビルからサイモンフレーザーに行かれたのですか?
それはいつですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 12:31:55

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 14:30:29

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.14 by from 日本 2003/04/23 15:07:05

今PC開けてびっくりしました。1日でこんなにレスいただけるなんて、皆さん本当にありがとうございます!

やっぱり卒業生の方に感想を教えていただくのが一番と思っていました。*** 削除 *** (Jpcanada.com)

Simon Fraser に関しては良い評価しかレスになかったので、ちょっとこちらに惹かれて
きました^^
人によって合う合わないがある学校って、ちょっと不安なので。

。*** 削除 *** (Jpcanada.com)

レスしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
また何か情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします!  
Res.15 by rain from バンクーバー 2003/04/23 15:23:29

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 16:07:06

もう知ってるかもしれないけど、下を参照してみるといいですよ。
   www.sfu.ca/aip
TEL;604-291-5224
E-mail; caip@sfu.ca
Fax;604-291-5112
これらはSFU通訳講座の広告にのってるものです。SFU全般のWEBはwww.sfu.caです。  
Res.17 by みみ from 日本 2003/04/24 01:44:33

私も通訳関係の学校を探しているのが、逆にバンクーバー以外の都市の学校についての情報ってなにかありませんか?
オンタリオ州やモントリオールで探しているのが・・・
 
Res.18 by ちい from 日本 2003/04/26 23:20:21

”私もOB”さんへ。
はじめまして。Granville Instituteのコース内容に興味を持っています。この学校の卒業生ということですが、学校のこと、宿題のこと、その後の進路のことなど詳しく教えてもらえませんか。よろしくお願いします。  
Res.19 by from 日本 2003/04/27 01:56:50

管理人さんへ

あるレスは削除されて、あるコメントは残っている。こういうのって公平ではないと思います。

このトピ自体、削除していただいて結構です。  
Res.20 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/04/27 08:57:53

管理人です。

当サイトは、このページの上部に書かれているように、「情報交換やコミュニケーションが目的で」設置されています。
従いまして、原則、管理人判断で、皆様の投稿を削除するようなことは行っておりません。
しかしがら、「掲示板で誹謗・中傷を受けた場合」は、その当事者からの申請を持って、投稿を削除する場合がございます。これは、利用規約にも明記されております。

すなわち、今回の削除は、当サイトの掲示板管理ルールに基づいた処置であることをご理解いただければ、ありがたく存じます。

ちなみに、削除・管理方針の是非については、過去に何度か議論されています。以下のトピックもご参照ください。

ここの掲示板って。。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=805&fukushu=1

不適切なトピは当事者の要請がなくても抹消すべきではないでしょうか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=809&fukushu=1

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/04/28 01:19:48

バンクーバーの翻訳・通訳の学校について情報交換しましょう。
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397& tid=a5pa5sa5afa1bca5pa1bca4nkddlua1a6dllua4n3x9bba4ka4da4a4a4f& sid=1835397&mid=1&n=1
をクリックしてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network