jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2723
T/Cのレートがいい銀行しってたらおしえて!(日本で)
by C from 日本 2003/04/22 04:59:20

T/Cを日本で買っていこうと思うんですが、日本でレートが一番いい銀行をごぞんじでしたら教えてください!

Res.1 by 為替ディラー from バンクーバー 2003/04/22 15:05:07

何処の国のT/C購入ということですか。
日本円T/Cなら迷うことはないでしょうが、外国通貨のT/Cについては、

>レートが一番いい銀行
なんて専門家でも知らないですよ。為替は一刻一刻変化していますから。
市中の中値より1円プラスされてるレートならそこそこ妥当ではないですか。

日本円T/C持参で、現地で現地通貨(例えばカナダでC$に)に替えた方がレートが日本で替えて来るより良いです。  
Res.2 by 為替ディラー !? from 無回答 2003/04/22 17:59:25

>>日本円T/C持参で、現地で現地通貨(例えばカナダでC$に)に替えた方がレートが日本で替えて来るより良いです。

ウソつけっ!!!  
Res.3 by Capper from バンクーバー 2003/04/22 18:03:02

私の経験(3月時点)から言わせて貰うと。

UFJ、みずほ、東京三菱、郵便局の中で、
一番T/Cレートが良かったのは

「東京三菱の外貨ショップ」でした。

ちなみに、現金の換金レートも東京三菱が良かったです(90円とかしますが・・・)。地銀は知りません。

差は微々たる物ですが、ちりも積もれば山ですので。

ちなみに、東京三菱も郵便局もアメリカンエキスプレスのT/Cです。

(注意:T/C発行手数料が安くなるようなサービスを受けなかった場合の話です。みずほ銀行は利用状況によっては、手数料が安くなります。)

参考までに。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/04/25 01:03:53

私の知る限り、カナダドルならば、HSBC(香港上海商業銀行)東京支店です。HSBCはバンクーバーなんかにも沢山ありますね。東京支店は東京駅の近くにあります。ウェブサイトもあります。東京の近くに住んでいなくても、郵送でも取り扱ってくれます。  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2003/04/25 09:39:50

>>私の知る限り

>>私の経験(3月時点)から


それは手数料が安いってこと?
具体的にいくらだっだのでしょうか?  
Res.6 by Capper from 無回答 2003/04/25 14:20:18

レートの話です。
どこも同じだと思いますが1%程度の手数料はかかるのではないでしょうか?

後は電話して聞いた方が良いと思います。
明細書は日本に置いて来たので具体的な事は言えません。

HSBCはバンクーバで良く見掛けるので、もしかすると安いかもしれませんね。聞くだけの価値はありますね。  
Res.7 by ハハハ from バンクーバー 2003/04/25 23:40:47

Res2のディラーさん
よいレートの両替場所を知らないと損するよ。
自分は高額両替時、少なくとも20軒に問い合わせて替えてるよ。(日本のレート表示は参考にするだけ)  
Res.8 by 興味ありますっ! from バンクーバー 2003/04/26 00:34:52

>>少なくとも20軒に問い合わせて替えてるよ。

レートって、場所によってそんなに差があるものなんですか?
具体的にどれくらい差があるか教えて下さい!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network