jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2720
TOEFLについて。
by 伸び悩み from バンクーバー 2003/04/20 18:45:24

TOEFLの伸び悩みで。コンピューターのテストでいま220です。もう少しスコアーを上げたいのですが、伸び悩んでいます。みんなこんな時期があったのでしょうか?特に230を超えている方アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/21 15:42:40

私はその220が取れなくて、、、

伸び悩みさんはどう対策を取りましたか?  
Res.2 by 伸び悩み from バンクーバー 2003/04/26 16:02:07

TOEFLのコースをとったり、専用テキストで勉強したり。リスニングは良いんですけど、リーディングが。知らない単語を調べないで読むのが重要だった時期を通り超え、ここからはもう一度調べながら読み進めることが必要かしら?と思っている所です。みなさんはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/26 23:13:34

知らない単語を調べないいい時期ってなんですか? 自分はまだその時期にいってません・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/26 23:47:43

Res.3さんへ。
どこにも、>>知らない単語を調べないいい時期 なんて書いてありませんよ。
日本語の読解力がなければTOEFLの点数もあがりませんよ。^^


Res.2さんへ。
確かに知らない単語に出会ったときにリーディングのスピードが落ちないようにする訓練は重要だと思いますが、だからと言ってそれがvocabularyの勉強をさぼって良い言い訳にはならないと思います。
vocabularyは全ての基礎ですから、常に増やしていくべきでしょう。
私の目標スコアは冗談でなく300点ですが、もし仮に300点とっても、vocabularyの勉強は続けていくと思います。
 
Res.5 by RES3 from バンクーバー 2003/04/27 01:57:53

失礼しました。 
知らない単語を調べない”で”いい時期と書いたつもりでした。 
具体的に何点くらいのスコアの時(Section3で)そのスピードが落ちないようにする訓練をすべきですか?
自分もREADINGでのスコアが悪いため、みなさんの体験談聞きたいです。  
Res.6 by 伸び悩み from バンクーバー 2003/04/27 18:14:21

掲示板で言葉不足から誤解されてしまう表現をしてしまってちょっと恥ずかしいです。(笑) え〜調べないで良いではなく、調べないで読み進めて、後ほど調べると言う感じでしょうか?一つ一つ調べなくても先に進める時期と説明したほうがよかったんでしょうね。とにかくアドバイス通りコツコツ勉強します。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network